お菓子の国《スウィーツランド》へ みんないっしょにレッツダンス♪

2012年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝映像事業部

2012年8月11日(土)劇場公開 同時上映 おねがいマイメロディ 友&愛

(C)’08,’12 SANRIO/SEGA TOYS サンリオ・セガトイズ/ウィーヴ・映画ジュエルペット製作委員会

公開初日 2012/08/11

配給会社名 1125

解説


ジュエルペットとは、2008年にサンリオとセガトイズが共同で開発したキャラクター。つぶらな宝石の瞳を持つかわいい魔法使いのペットは、2009年4月にアニメとしてテレビに登場して以来、瞬く間に小学生の女の子たちの心をわし掴みにして、誕生からわずか4年でサンリオを代表する人気キャラクターへと成長しました。33種類でスタートしたジュエルペットたちは、ファンからのデザイン公募により37種類に増え、現在放送中の「ジュエルペット サンシャイン」では12種類の「スウィーツペット」が新たに誕生しました。              
初の劇場版では、2012年4月から放送予定の新テレビシリーズでも活躍するジュエルペット、さらには劇場版オリジナルキャラクターのスウィーツペット「グミミン」も加わり、ジュエルペット、スウィーツペット総勢52種類のキャラクターがスクリーンで大活躍します。
また劇場版独自の試みとして、ジュエルペットたちと一緒にダンスシーンに参加できるラストが用意されているなど、ご家族でワクワクドキドキの映画体験をお楽しみいただけます。

ストーリー

物語の舞台はジュエルランドの隣にあるお菓子の国<<スウィーツランド>>—。
ジュエルペットのルビーたちは、プリンセスのお誕生日をダンスでお祝いしようと大はりきり。
ところが、お誕生日パーティの準備中に空からナゾのグミがふってきた!
中からあらわれたのは、スウィーツペットの男の子。そしてその正体は…!?

スタッフ

監督:桜井弘明
アニメーション制作:スタジオコメット
脚本:山田隆司

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す