痛快!本格カンフー・アクション!怒りの鉄拳ここに炸裂!!

2012 年/日本/カラー/77 分/ 配給:アムモ98

2012年3月17日(土)より池袋シネマ・ロサにて怒りのレイトショー!

©2012 amumo98

公開初日 2012/03/17

配給会社名 0376

解説


主演は2010 年12 月に写真集「サヨナラ、矢吹春奈」で文字通りアイドルから女優へと転身宣言をした阿部真里。本作では危険なカンフー・アクションに体当たりで挑み、アクション女優としても新たな才能を開花させた。
共演には香港・アンドリュー・ラウ監督作品「レジェンド・オブ・フィスト怒りの鉄拳」で注目を集める舩木壱輝。優れた動体視力と運動能力を見込まれ、香港・中国映画界にも進出した切れ味の良いアクションを本作品においてもいかんなく発揮。
そして、劇団EXILEの人気俳優、秋山真太郎が参戦。二人に負けじと激しく華麗なアクションを披露している。
監督は大の香港映画通でも知られている異才・中田圭。『剣TSURUGI』、『COOL GIRLS クール・ガールズ』、『拳FIST』、『乱暴者の世界』など、エンターテイメント溢れる手腕が高く評価され注目されている。

ストーリー







毎日を無駄に過ごす剛(舩木壱輝)は美麗(阿部真理)と同棲する恋人である。二人はかっては共に武闘を目指す師弟でもあったが、いつしか剛はカンフーを捨てて自堕落な生活を送るようになっていた。そんな剛を、スナックで働き養いながらも歯がゆい思いを感じる美麗。ところが、ある日二人の前にかっての剛のライバルで恋敵だった田中純(秋山真太郎)が現れる。剛と純の間で揺れ動く美麗の気持ち。純は盛んに剛を挑発して、かっての決着をつけるよう誘い出すのだが・・・・実は剛がカンフーを捨てたことにはある理由があった。

スタッフ

監督:中田圭
アクション監督:堀口達哉
プロデューサー:井上克也
製作プロデューサー:小田泰之
脚本:小海途愛
撮影監督:工藤哲也
編集:やなぎさわやすひこ
照明:福長弘章
録音:吉方淳二
助監督:岡本拓大
製作/宣伝:アムモ98
配給:アムモ98

キャスト

阿部真里
舩木壱輝
吉岡あや
夛留見啓助
崔哲浩
中野剛
岡村洋一
大川ひろし
森本のぶ
吉村沙耶香
なしお成
佐々木ちあき
沖田裕樹
小林強
かも川さとし
秋山真太郎(友情出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す