第3 回沖縄国際映画祭Peace 部門出品作品

2011/日本/カラー/ステレオ/89 分/PG-12 配給:ジョリー・ロジャー

2012年2 月11 日より、ワーナー・マイカル・シネマズにて全国ロードショー

(C)2011 TBSテレビ/吉本興業

公開初日 2012/02/11

配給会社名 0903

解説


思いっきりやんちゃで、とびっきり痛快な青春ヤンキー映画の誕生!
キングオブコント2010 決勝進出を機に、今一番勢いのあるお笑い芸人には必ずその名があがるピースのイケメン・ツッコミ担当・綾部祐二。近年では、ドラマや映画にも挑戦、その演技力が認められ、今後の活躍が期待される演者の一人でもある。本作では、撮影時の実年齢33 歳でありながら、17 歳の高校生を演じ、ましてはタイムスリップし運命を変えるという難しいを見事に演じこなした。
脇を固めるのは、全日本国民的美少女コンテストで芸能界入りし、数々の主演映画やドラマで活躍する福田沙紀。また、常に吉本男前ランキングに名を連ね、第10 回M-1グランプリのファイナリストでもあるカナリア安達健太郎。そして、くりぃむしちゅー有田がスペシャルゲストとして出演している。監督は、TBSでバラエティ番組を手掛けるプロデューサー中川通成。タイトルの通り、ひょんなことからタイムスリップしてしまったヤンキーが、自分の未来を変えようと葛藤する青春時空移動ムービー。
果敢にアクションに挑む綾部の姿に、「自分も頑張ればできる」という勇気を与えられる。そして、家族の愛に、家族のありがたさに気付かせてくれる心温まる作品となっている。

ストーリー




未来はかえられる…ある程度はね?!
高校生の翔太朗(綾部祐二)は、金髪&腰パンのいわゆる不良。彼女の愛里沙(福田沙紀)との事ばかりを考えている。だけど、彼女はイマイチつれない態度、父親(宇梶剛士)は周りにぺこぺこ謝ってばかりで格好悪い。そんな毎日に嫌気がさしていたある夜、些細なことから父親と口論になり、バタフライナイフで脅そうとしたつもりが、止めに入った母親(森口瑶子)が持病の心臓病で倒れてしまう。病院で母の手術を待つ翔太朗の前に、喧嘩でけがをした坂田(安達健太郎)が現れる。必然的に喧嘩が始まり、ふたりの拳と拳がぶつかった——次の瞬間二人が立っていたのは、30 年前の同じ場所!なんと両親(上山竜司・平田薫)は高校生!?しかも、親父はツッパリ!?二人を追って愛里沙たちもやってきて…はちゃめちゃな1 日が始まる。
今まで面倒くさいことから逃げていた翔太朗の気持ちにも徐々に変化が表れはじめ—。タイムスリップしたヤンキーたちのハートフル“ガチンコ”ストーリー。果たして未来は変えることが出来るのか!?

スタッフ

監督:中川通成
脚本:黒木久勝
脚本協力:北本かつら、石井裕之
主題歌:「TSY」hiroshi by SIMONSAYS
製作:難波一弘、水谷暢広
制作統括:岩原貞雄、岡本昭彦
プロデューサー:合田隆信、富田好美、長澤佳也、仲良平牧里子
ディレクター:?木剛
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド、リアルプロダクツ
製作:株式会社TBSテレビ、吉本興業株式会社
配給・宣伝:ジョリー・ロジャー
宣伝:ブラウニー

キャスト

綾部祐二(ピース)
福田沙紀
安達健太郎(カナリア)
上山竜司
平田薫
宮下雄也
黒瀬純(パンクブーブー)
木下ほうか
森口瑤子
宇梶剛士
【特別出演】有田哲平(くりぃむしちゅー)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す