原題:Setup

2011年/アメリカ/カラー/85分/ 配給:日活

2012年3月10日(土) 銀座シネパトスほか全国順次ロードショー!

© 2011GEORGIA FILM FUND TWO.LLC

公開初日 2012/03/10

配給会社名 0006

解説


ハリウッドの大スターとヒップホップ界のスターが豪華夢の共演、『セットアップ』がついに公開決定!『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』など数々のハリウッドの超大作に主演し、世界的なアクションスターの地位を築いたブルース・ウィリス。アルバム『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』が1100万枚ものセールスを超え、自伝的な『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』で映画デビューし、最近は『恋とニュースのつくり方』に出演したカーティス“50 Cent”ジャクソン。全米の映画界、音楽界の頂点を極めた、夢の共演作がついに日本上陸を果たす!
犯罪都市で、兄弟同然に助け合って生きてきたワル仲間3人組。ときに夢を語り、ときには喧嘩もしながら、いつまでも親友同士でいるはずだった・・・しかしダイヤ強盗事件によって、その友情は脆くも崩れさっていく。共演には、『クラッシュ』『父親たちの星条旗』で演技力を高く評価されたライアン・フィリップと異色の顔ぶれが集まった。『ダイ・ハード4.0』等の超一流ハリウッド屈指のスタントマン、マイク・ガンサーが再びブルース・ウィリスとタッグを組み監督を務めた、ハードなアクションを織り交ぜながらも悪の中でしか生きられない男達の悲しくも強い“絆”を浮かび上がらせた、心揺さぶるクライムドラマ。

ストーリー


サニー(50セント)、ヴィンセント(フィリップ)、デイヴの3人は、500万ドル相当のダイヤ強奪計画を企てていた。実行当日、計画は成功したに見えたが、ヴィンセントは二人を裏切り、ダイヤを持ち逃げしてしまう。それによってサニーは重傷を負い、デイヴは命を落としてしまう。まさかの裏切りに復讐心を燃やすサニーはヴィンセントを追うが、二人には危険な魔の手が迫っていた。裏社会を牛耳る顔役、ビグス(ブルース・ウィリス)もまた、強盗事件以降、執拗に二人の足跡を追っていたのだ。降りかかる火の粉を払いながら、ヴィンセントに迫るサニー。彼は、命を落とすことになってしまったデイヴと、残された婚約者の為にも事の真相を知る必要があった。そして、友を裏切ってでもヴィンセントが守りたかったものとは————。

スタッフ

監督:マイク・ガンサー
脚本:マイク・バーマン、マイク・ガンサー

キャスト

カーティス“50セント”ジャクソン
ブルース・ウィリス
ライアン・フィリップ
ジェナ・ディーワン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す