原題:Man on a Ledge

男はなぜそこに現れたのか? 今、起死回生、命を賭けたショータイムが始まる!!

全米公開:2012年1月27日

2012年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

2013年01月23日よりDVDリリース 2012年7月7日(土)全国公開

© 2011 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

公開初日 2012/07/07

配給会社名 0069

解説


『トランスフォーマー』『RED/レッド』のフィルムメイカーが放つ、衝撃のノンストップ・アクション・サスペンスが誕生! それは、“飛び降り自殺志願”にみせかけた男が仕組んだ驚愕のミッション──群衆と化した野次馬たちが固唾をのんで見守る中、命がけのショータイムが幕を開ける。果たして、彼の真の目的とは、何か…? とてつもない発想と緊迫感あふれる映像に彩られ、『崖っぷちの男』が2012年の夏を熱くする!

“崖っぷちの男”ニックを演じるのは、『アバター』以降話題作の出演が続くサム・ワーシントン。共演には『スリーデイズ』のエリザベス・バンクス、『タンタンの冒険』のジェイミー・ベル、『リアル・スティール』のアンソニー・マッキー、そしてオスカーに4回ノミネートされた名優エド・ハリスが老獪な演技を披露している。
 プロデューサーは、『トランスフォーマー』シリーズ、『ソルト』、『RED/レッド』を手掛けたヒットメイカー、ロレンツォ・ディボナヴェンチュラとマーク・ヴァーラディアン。監督は、ドキュメンタリー出身で、本作が長編初監督となるアスガー・レス。

ストーリー


ニューヨーク、マディソン街に建つルーズベルトホテルの高層階。窓の外に突然現れ、飛び降りようとしている男——ニック・キャシディは、元ニューヨーク市警の警察官で4億円のダイヤモンドを強奪した罪で収監された刑務所から逃げ出した脱獄囚だった。
 今にも飛び降りるのではないかと集まってくる多数の野次馬とTV局のレポーターたち、そして、それを整理する警察官で路上は騒然としていた。ニックは、自らの要求を伝えるため、最近の任務に失敗してどん底状態の女性刑事リディアを唯一の“交渉人”として指名した。実は、ニックには「ある計画」があった・・・。
 追いつめられた“崖っぷちの男”の命を賭けた真の目的は何か? 女性刑事と警察は彼を制止することができるのか? 裏切りと陰謀が渦巻く中、ドラマは想像を絶するラストに向かって突き進んで行く。

スタッフ

製作:ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ
監督:アスガー・レス

キャスト

サム・ワーシントン
エリザベス・バンクス
エド・ハリス
ジェイミー・ベル

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す