原題:WHITE NIGHT

東野圭吾の最高傑作を、 韓国を代表する豪華キャストを迎え映画化!!

2009年/韓国映画/カラー/シネスコ/本編135分/R-18/ 配給:ギャガ

2012年1月7日(土) シネマート六本木ほか、順次ロードショー

(C)2009 CINEMA SERVICE ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2012/01/07

配給会社名 0025

解説


日本を代表するミステリー作家・東野圭吾。その数多い作品群の中でも、絶大な人気を誇るのが、この「白夜行」だ。迷宮入りした殺人事件で浮かび上がる<容疑者の娘>と<被害者の息子>、事件の真相をひとり追い続ける刑事—。本作の衝撃的なストーリーラインを支えるのは、そんな登場人物たちである。その美貌で人を惑わし、破滅へと導く究極の悪女に成長する容疑者の娘を演じるのは、『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジン。闇を抱え、謎に包まれた被害者の息子には、今後の活躍が期待される実力派若手俳優コ・ス。愚直に、そして着実に真相に迫る刑事には、『シュリ』『二重スパイ』のハン・ソッキュ。韓国を代表する豪華キャストを迎え、斬新な解釈ながらも、原作の世界観を見事に再現し、誰も観たことのない唯一無二の「白夜行」が誕生した。

ストーリー



14年前の密室殺人。容疑者の娘と被害者の息子。
一人の刑事の視点を通して、次第に明らかになる事件の核心。

密室となった廃船で、質屋の店主が殺された。決定的な証拠がないまま、事件は容疑者の死亡によって一応解決を見る。 しかし、担当刑事のハン・ドンス(ハン・ソッキュ)だけは腑に落ちない。容疑者の娘で、子供とは思えない妖艶な魅力を放つ少女イ・ジアと被害者の息子で、どこか暗い目をしたもの静かな少年キム・ヨハンの姿がいつまでも目蓋から離れないのだ。 やがて美しく成長しユ・ミホと名を改めたイ・ジア(ソン・イェジン)とキム・ヨハン(コ・ス)の周辺で不可解な事件が立て続けに起こり、意外な関係が姿を現し始める…。

スタッフ

監督:パク・シヌ
原作:東野圭吾
脚本:パク・ヨンソン、パク・シヌ
撮影:イ・チャンジェ
音楽:チョ・ヨンウク

キャスト

ソン・イェジン
ハン・ソッキュ
コ・ス キム・ヨハン
イ・ミンジョン
チャ・ファヨン 

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す