2011年/日本/カラー/70分/ビスタサイズ/ステレオ/HDV(一部劇場を除く) 配給・宣伝 アートポート

2011年11月19日〜11月26日 ポレポレ東中野にてレイトショー

(c)2011アートポート/不動産鑑定ブレインズ

公開初日 2011/11/19

公開終了日 2011/11/26

配給会社名 0014

解説

青春Hシリーズにクールでクリアな風が吹き抜ける!
青山真治監督に師事し、現在は映像ディレクターとして活躍中の青木紀親が商業用映画の監督デビュー作に選んだのは青春H2の第7弾『Wild Flower ワイルド・フラワー』。ヌーヴェルヴァーグを思わせる映像表現に加え、アメリカン・ニューシネマを彷彿とさせる自分より大きなものへの反抗と抵抗を映画のテーマに内包させるあたり、青木監督が相当なシネフィルであることを伺わせる。ヒロインのユキコを、舞台やVシネで活躍中し映画初主演となる友田彩也香がクールに演じている。そのほか『イチジクコバチ』の深澤友貴、『パラダイス・キス』の池永亜美、『ゴーストキス』の豊川智大などが脇を固めている。

ストーリー

彼女は何を破壊し、何を創造しようとしたのだろうか。
孤児院出身の少女、ユキコは自分を棄てた母への復讐を心に秘めていた。とは言え、母はユキコが幼い頃に既にこの世を去っていた。ユキコにできること、それは母の遺骨を薬品で溶かし、この世に生きていた証まで溶かしてしまうこと。そんなユキコは原田という男と文通をしていた。手紙のやり取りは郵便ではなく須藤という男を介した奇妙なものであった。ユキコは偶然出会った万引き少年のナオキに薬品を調達させ、着々と計画を実行に移そうとしていた。と同時に並行して、彼女の周辺で、彼女の知らないうちに、恐るべき計画が実行されようとしていた。

スタッフ

監督・脚本:青木紀親
製作:松下順一
企画:高?正年
プロデューサー:小貫英樹、奥野邦洋
アシスタントプロデューサー:松下達郎
撮影:岩永洋
録音:根本飛鳥
助監督:小松洋平、内田清輝
音楽:西山健
制作プロダクション:東京レイダース
製作:アートポート、不動産鑑定ブレインズ

キャスト

友田彩也香
深澤友貴
池永亜美
豊川智大

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す