2011年/日本/カラー/91分/ 配給:アステア+スローラーナー

2011年11月19日より吉祥寺バウスシアター、渋谷ユーロスペースにて公開!

(C)2011 Eiichi Nakata /『吉祥寺の朝日奈くん』製作委員会

公開初日 2011/11/19

配給会社名 0820/0048

解説


今や若者にとって憧れの街となった吉祥寺。
その吉祥寺で100%ロケを敢行した『吉祥寺の朝日奈くん』が完成!

原作は、『百瀬、こっちを向いて。』(祥伝社文庫刊)が、恋愛小説として読者の圧倒的な支持を受けた中田永一。
その原作を、今や次世代のトップスターの登竜門とも言える人気シリーズ『仮面ライダーW』で、見事主役W役に大抜擢され、男女共に人気を集める桐山漣。現在ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』にも出演中で、今後一層の活躍が期待できる若手俳優の主演作品。
共演に、『私は猫ストーカー』の星野真里、映画やドラマなどマルチな分野で活躍する要潤。

監督は加藤章一が初の劇場長篇映画として、初春の吉祥寺を舞台にした、出会うのが遅すぎた二人の切ない恋愛映画を描いています。

ストーリー


吉祥寺に住んでいる朝日奈くん、役者への夢も破れて、バイト暮らし。ぼくは、どうしてこの街にいるんだろう?
そんな朝日奈の前に、ひとりの女性があらわれた。
でも、彼女は人妻で、可愛らしい女の子供もひとりいる。恋して、迷って、どうしてぼくはこの街にいるんだろう?
そんな朝日奈くんの恋の結末には大どんでん返しが・・・。

スタッフ

原作:中田永一(祥伝社刊) 
監督:加藤章一
脚本:日向朝子
主題歌:斉藤和義 「空に星が綺麗〜悲しい吉祥寺〜」
音楽:野崎美波
撮影:戸田義久
照明:木津俊彦
美術:吉村昌悟 
同時録音:森 英司
音響:菊池信之
衣装:宮本まさ江
ヘアメイク:橋本申二 
編集:菊井貴繁
助監督:久保朝洋
制作担当:中村哲也

キャスト

桐山 漣
星野真里
要 潤
柄本 佑
田村 愛
水橋研二
村杉蝉之介
徳井 優

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す