単身赴任中、犬に居場所を奪われた!お父さん、ピンチです!!

2011年/日本映画/カラー/35mm/92分/ビスタサイズ/DTSステレオ 配給:AMGエンタテインメント

2011年6月25日よりシネマスクエアとうきゅうほか全国ロードショー

©2011「犬飼さんちの犬」製作委員会

公開初日 2011/06/25

配給会社名 0644

解説


単身赴任中、犬に居場所を奪われた!お父さん、ピンチです!!
犬飼なのに犬嫌いの犬飼保・48歳。
単身赴任中だった犬飼さんが1年ぶりに我が家に帰ると、“笑う犬”サモエド犬のサモンがいた。子供たちが寂しさを紛らわすために「父親に似てるから」との理由で迎えた新しい家族だった。
そんな犬猿の仲からスタートした“2人”が、絆という見えないリードで結ばれるまでを描いたハートウォーミング・ストーリー。そして主役犬の“サモン”は、ツンドラ地方発祥のサモエド犬。真っ白でモコモコの毛並みと、“サモエドスマイル”と呼ばれる、いつも“笑顔”に見える愛嬌たっぷりの表情で人気急上昇中の犬種。
そしてエンディングを飾るのは、シンガーソングライターSEAMO (シーモ)の「ワン☆ダフル」。犬好きで知られるSEAMOが、愛犬との想い出を綴った歌詞と映画のストーリーが見事にマッチしています。

ストーリー

犬が嫌いな 犬飼さんちに 犬が来ました。
「犬飼」という名字なのに、大の犬嫌いの犬飼保。スーパーマーケット「バスコダガマ」の渉外課勤務。現在、離島の店に単身赴任中。余りの忙しさに買ったばかりの家に帰れず、家族とは「ネットカメラ」で夕飯を共にする日々。ある日、遂に念願の有給休暇を取り、1年ぶりにマイホームに帰って来た。自宅玄関で犬飼を迎えたのは、あろうことは真っ白いムクムクの子犬だった!その日から、犬飼の家庭内での居場所を賭けた闘いが始まった…。
【サモエド犬とは】主役犬の“サモン”は、ツンドラ地方発祥のサモエド犬。真っ白でモコモコの毛並みと、“サモエドスマイル”と呼ばれる、いつも“笑顔”に見える愛嬌たっぷりの表情で人気急上昇中の犬種です。

スタッフ

監督:亀井亨
製作総指揮:吉田尚剛
脚本:永森裕二

製作:「犬飼さんちの犬」製作委員会(アミューズメントメディア総合学院/tvk/テレ玉/チバテレ/三重テレビ/KBS京都/サンテレビ/
札幌テレビ放送/TVQ九州放送/ぎふチャン/NTTぷらら/竹書房)

キャスト

小日向文世
ちはる
木南晴夏
池田鉄洋
徳永えり
でんでん
佐藤二朗
清水章吾

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す