原題:Arthur Christmas

2011年11月11日イギリス公開

2011年/アメリカ・イギリス/カラー/104分/ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2012年12月05日よりDVDリリース 2011年11月23日(水・祝)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー!! ※3D・2D同時公開/吹替え版のみ上映

公開初日 2011/11/23

配給会社名 0042

解説


大昔から、クリスマスが近づくと、世界中の子供たちの心をよぎってきた疑問と不安。「サンタさんは一晩でどうやって世界中の子供にプレゼントを配るの?僕の、私の、おうちにちゃんと間に合うように来てくれるかしら?」。その謎は、なんと1年を通して北極の厚い氷のしたに隠されていて、この季節にだけ現れる画期的なウルトラ・ハイ・オペレーション・メカにあった!?

『くもりときどきミートボール』のソニー・ピクチャーズアニメーションが、世界の子供待望のサンタの秘密を解き明かす奇想天外な3DCGアニメ。ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが贈るイギリスの名門アニメスタジオであるアードマン(アカデミー賞受賞「ウォレスとグルミット」シリーズ)シリーズ第一弾!監督は、『ムーラン』のバリー・クック&サラ・スミス。脚本を『ブルーノ』『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のピーター・ベイナムとサラ・スミス。声の出演には祖父サンタ役にビル・ナイ(『ハリー・ポッター』シリーズ、)、主役のサンタの末っ子アーサー役にはジェームズ・マカヴォイ(『ウォンテッド』)、その他ヒュー・ローリー(『スチュアート・リトル』シリーズ、「ドクター・ハウス」シリーズ)らが参加している。
2011年冬、ソニー・ピクチャーズが想像を絶するサンタの秘密を、3D映像であなたに届けます!

ストーリー


このクリスマス映画はすべての子供が不思議に思っている疑問。。。
「サンタさんはどうやってクリスマスプレゼントを世界中の子供たちに1晩で配れるの?」 この映画を見ればその謎が解けるのです。
北極の氷の下に実はオペレーションセンターがあり、100万人の妖精たちが超ハイテクグッズ、超ハイテク“そり”を用いて、世界中の子供たちにプレゼントを届けていくのです。しかし、やはりどんなハイテクにも落とし穴があり……。600万人の子供のうち、たった1人にプレゼントを配達できなかったことが、サンタと彼の超エリートの息子スティーブには「仕方ないミス」だった。しかし末っ子のアーサー・クリスマスにはこのミスは耐えがたいものだった。クリスマスの夜が明けるまでの2時間で、彼は地球の反対側にある子どもの家 にプレゼントを届けることを決意する。果たして彼は無事プレゼントは届けることができるのか!?

スタッフ

監督:バリー・クック、サラ・スミス
製作:ピーター・ロード
脚本:ピーター・ベイナム、サラ・スミス
製作会社:ソニー・ピクチャーズ アニメーション、アードマン・アニメーションズ

キャスト

アーサー:ジェームズ・マカヴォイ
爺サンタ:ビル・ナイ
スティーヴ:ヒュー・ローリー
サンタクロース:ジム・ブロードベント
サンタクロース夫人:イメルダ・スタウントン
ブリオニア:アシュリー・ジェンセン
ペドロ:ミギー・ドナフー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.youtube.com/watch?v=s0rbowcqGtc
ご覧になるには Media Player が必要となります