原題:Priest

ポール・ベタニー主演、3Dヴァンパイア・アクション

2011年5月13日全米公開

2011年/アメリカ/カラー/87分/ 配給:ソニー・ピクチャーズ

2012年01月11日よりDVDリリース 2011年9月23日、新宿バルト9他全国ロードショー

公開初日 2011/09/23

配給会社名 0042

解説


この秋、ヴァンパイア・アクション『プリースト』が【3D】で誕生!人類を絶望に追い込むヴァンパイアに果敢に挑む司祭=戦士プリーストを演じるのは、演技派でありながら、近年アクションスターとしての地位も見事に確立したポール・ベタニー。人類の敵であるヴァンパイア一族を率いるブラック・ハット役にはカール・アーバンを配し、ハリウッドが誇る女性アクション・スターとしてマギーQが本作でも華麗なアクションを魅せる。また姪のルーシー役には米人気歌手であるフィル・コリンズの娘でもあるリリー・コリンズが可憐に演じ、作品に華を添えている。監督は前作『レギオン』でもポール・ベタニーと組み、コンビ2作目となるスコット・スチュワート。ヴァンパイア・ハンターが教会の司祭という異空の世界観を巧みに操り、3Dでの映像化に見事成功している。

ストーリー

この物語は人類とヴァンパイア との永年の戦いの後の、荒廃の世紀の出来事である—。
ヴァンパイアとの何世紀にも渡る壮絶な戦いを経て、人類は高い防壁で覆われた【支配都市ディストピア】で暮らしていた。そこでは神への信仰が絶対とされ、【教会】の下僕である司祭たちが住民を実質的に支配していた。ヴァンパイアとの戦いに勝利し、生き残った【伝説の戦士】であったプリースト(ポール・ベタニー)は、ある日ヒックス(カム・ジガンデー)という青年から、都市の外で暮らすプリーストの兄家族が、死に絶えたと思われていたヴァンパイアによって襲われ、姪ルーシー(リリー・コリンズ)が連れ去られたことを知る。ルーシーのボーイフレンドであるヒックスは以前ルーシーからプリーストの事を聞き、助けを求めに来たのだ。
プリーストは、新たに人類に危機が迫っていると感じ、教会へ報告するが、司祭たちは「ヴァンパイアは死に絶えた」と反論、且つ街の外への捜索も禁止されてしまう。だがプリーストは教会の妨害を振り切り、ヒックスとともにルーシー救出の為、ヴァンパイアらの新たな巣窟へ向かう。
今まさに人類VSヴァンパイア、種族の存亡を賭けた新たな戦争が始まろうとしていた—。

スタッフ

監督:スコット・スチュワート(『レギオン』)
脚本:コーリー・グッドマン、
原作:ミン・ウー・ヒョン(グラフィックノベルシリーズ"プリースト")
音楽:クリストファー・ヤング

キャスト

ポール・ベタニー
カール・アーバン
マギー・Q
キャム・ギガンデット
スティーヴン・モイヤー
リリー・コリンズ
クリストファー・プラマー
ブラッド・ダーリフ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.youtube.com/watch?v=ECpGIVqAet8
ご覧になるには Media Player が必要となります