名だたる映画作家たちが 「青春」と「H」をテーマに新たなる旗を立てる!

2010年/日本/カラー/72分/ステレオ/ビスタサイズ/HD 配給・宣伝:アートポート

2010年8月28日(土)よりポレポレ東中野にてレイトショー公開!

© 2010 アートポート

公開初日 2010/08/28

配給会社名 0014

解説


青春Hシリーズとは?
「最近ぶっとんだ作品が少なくなってしまっている」と嘆いている観客を興奮の極地にまで盛り上げる企画が誕生した!
製作委員会やプロデューサーの意向により作家性を打ち出す映画が少なくなってきた昨今、「“青春”と“H”をテーマに据えれば何でもOK」のルールの中、偉才、異才、鬼才、奇才と言われる映画作家たちが自分たちの個性を存分に爆発させた映像を次々と繰り出す、それが「青春H」だ!

新たなる伝説誕生の予感
映画作家が自分の個性を全面的に打ち出した官能的な映画は、過去に芸術作品として高い評価を得てきました。ベルナルド・ベルトルッチの『ラストタンゴ・イン・パリ』、ジャン=ジャック・ベネックスの『ベティ・ブルー/愛と激情の日々』、スタンリー・キューブリックの『アイズ・ワイド・シャット』、アルフォンソ・キュアロンの『天国の口 終わりの楽園』など。また日本でも大島渚の『愛のコリーダ』、神代辰巳の『赫い髪の女』、廣木隆一の『ヴァイブレータ』など枚挙にいとまがありません。後世に芸術作品として評価される映画が生まれる環境が、この青春Hシリーズにはあるのです。

伝説の主役たち
第1弾『ゴーストキス』のいまおかしんじ、『making of LOVE』の古澤健のほか、第2弾以降に『Is A』の藤原健一、『ラザロ』の井土紀州、『不灯港』の内藤隆嗣、『代行のススメ』の山口智などのほか有望な新人も含め、映画ファンの背筋をゾクゾクさせる作家たちが続々・・
登場しますのでご期待下さい。

伝説のDIVAたち
「青春H」は性をテーマにしているだけに、どの作品にも出演女優の大胆な濡れ場とヌードシーンが盛り込まれている。しかもその全てが出演女優にとって初脱ぎである、更に彼女たちは現役バリバリのグラビアアイドルなのである。平成の大女優は昭和の時代にかつてそうだったように、彼女たちも監督に負けじと大胆に挑んでいるのである。

ストーリー

あの世とこの世の恋を描いた、ラブファンタジック・ストーリー。

仕事から帰宅したキャバクラ嬢の康子(春野さくら)を、突如地震が襲う。慌てふためく康子だったが、やがて収まりホッとする——のも束の間、何故かトイレから幽霊の女子高生・のぞみ(白井みなみ)が現れた!
地震により繋がったあの世とこの世を天使が修復するまで、のぞみと他の幽霊達は、康子の部屋に入り浸っては宴会をする様になる。同棲している康子の彼氏・修一(豊川智大)は彼女達の姿は見えず、誰も居ない所で1人怯えてキレる康子を心配するばかり。
そんな修一を心底愛していた康子だったが、ある日幽霊達の告げ口により、修一の浮気が発覚した! 問い詰める康子だったが、修一は逆ギレして家を飛び出して行ってしまう。
修一の裏切りにより自暴自棄になる康子。そこへ、幽霊達はあるお願いをしにやって来た。
その願いとは、のぞみの死に別れた片想いの相手・六郎(深谷京佑)に、彼女が言い残した事を伝える為に協力して欲しいというものだった。
渋々引き受けた康子は、嫌がるのぞみをよそに、六郎を部屋に連れ込む。のぞみの言葉をそのまま伝えた康子だったが、幽霊であるのぞみの想いは六郎に届く筈もなく、結果康子は2人を気まずくしてしまう。
傷心するのぞみを心配する康子達。幽霊達は、のぞみが康子と入れ替わり直接想いを伝える提案をする。但し入れ替わりが長引けば代わりに康子が幽霊となってしまうのだという。
リスクの高い方法だが、間も無く天使が入り口を修復し、のぞみ達は間もなくこの世に来る事が出来なくなってしまう。康子はのぞみに体を貸し、願いを叶えさせる決意をする。
康子は半ば強引に再び六郎を呼び出し、六郎の前で康子とのぞみは入れ替わる。所が康子に乗り移ったのぞみは、六郎を追いかけ部屋を出て行ってしまった! 入り口が直るまで残り3時間。康子と幽霊達はのぞみを信じて待ち続ける—

スタッフ

監督・脚本・編集:いまおかしんじ

製作:松下順一
企画:木谷祐介、高崎正年
プロデューサー:小貫英樹
アソシエイトプロデューサー:清水稔、笠原慎吾
アシスタントプロデューサー:堀川美佳
ラインプロデューサー:奥野邦洋
音楽:金山健太郎
撮影:佐久間栄一
監督助手:佐直輝尚、東谷一樹
制作プロダクション:円谷エンターテインメント
製作:アートポート

キャスト

春野さくら
白井みなみ
豊川智大
深谷京佑
姑山武司
林下友昭
茅野雅生
鈴木拓也

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://youtu.be/o5rMf15Pg2k
ご覧になるには Media Player が必要となります