原題:The Human Centipede II (Full Sequence)

2011 年/ オランダ・イギリス合作/ 90min. / ステレオ/ ビスタサイズ/ HD / ブルーレイ上映 Six Entertainment 提供 配給:トランスフォーマー

2016年03月04日よりDVDリリース 2013年02月02日よりDVDリリース 2012年7 月14 日(土)、新宿武蔵野館にて禁断のレイトロードショー!

(c)Six Entertainment

公開初日 2012/07/14

配給会社名 0248

解説


被害者4倍!異常さ40倍!危険度400倍!良識ゼロ!
あらゆる常識を超えた狂気のレッドゾーン!

映画におけるモラルと残酷表現の限界に挑み、<映画史上最もヤバい映画>として全世界を絶句させて大ヒットした超問題作『ムカデ人間』。その待望の続編『ムカデ人間2』は、倫理も、良識も前作以上に一切ナシ。1作目が品行方正なファミリー・ピクチャーに思えるほど、果てしなくエスカレートする邪悪な欲望と、常道を逸した狂気の暴走遊戯。これは、かつてなく壮絶で強烈な、怒涛のインモラル・スペクタクルにして、映画史に止めをさすウルトラアブノーマル・スペシャル! すでにイギリス、オーストラリアなど世界各国で、審査拒否、上映禁止の処分を受けている、正真正銘の<観る危険物>だ。

日本では映倫との長期にわたる審査と交渉の末、ようやく[R-18+指定]通過を果たして、奇跡の劇場公開が実現する。<映画史上最悪>とは、まさにこの映画のためにある言葉、あなたは、映画がたどり着いた残酷描写の極北ともいうべき悪夢の連続に、どこまで耐えられるか!?

真夜中のロンドン。地下駐車場の警備員として働く中年男マーティンは、勤務中にパソコンで『ムカデ人間』のDVDを見ては、夜な夜ないかがわしい妄想に耽っていた。彼は、その映画に異常な興奮を覚え、何度も繰り返し観るだけでなく、場面写真やニュースの切り抜きをファイルしたスクラップ・ブックまで作っていた。やがて、彼は自分の中にわき上がる、ある欲望を我慢することが出来なくなっていく。それは、映画と同じように、自分も人間をつなげて“ムカデ人間”を作りたいという想いだった。それも、つなげる人間は12人。さらに、その先頭には『ムカデ人間』に出演した俳優をつなげようと、邪悪な計画まで進めていた。彼は駐車場で目に付いた男女を次々と拉致しては巨大な倉庫に監禁、そして、「タランティーノの新作のオーディション」と信じてやってきた女優アシュリー・イェニーも、まんまとマーティンの罠におちてしまう。医学的な知識など持たない彼は、映画の見よう見まねでそれを行おうとしていた。麻酔も使わず、家から持ってきた工具を使い、彼は犠牲者たちの肉体を切り刻み、縫合手術ではなくホチキスで乱暴に留めていく。倉庫に犠牲者たちの血しぶきが飛び散り、うめき声がこだまする。果たしてこの地獄絵図は現実か、あるいはマーティンの妄想なのか、やがて、彼の異常な欲望はさらにエスカレートし、想像を絶する狂気の修羅場が次々と繰り広げられていく…。

製作・監督・脚本を手がけ、前作に続いて全世界を震撼させ、狂喜とが火花を散らす賛否両論の巨大な渦を巻き起こしているのは、オランダの異形なる鬼才トム・シックス。製作総指揮、共同製作はトムの妹イローナ・シックス。すでにアナウンスされているように、兄妹はすでに<ムカデ人間三部作>となるこのシリーズの最終作『The Human Centipede III (Final Sequence)』の製作準備に入っている。

スタッフは編集のナイジェル・デ・ホンド、音響効果のエイラム・ホフマンが前作から続投する他、撮影監督を数多くのTVドキュメンタリーを手掛けるデヴィッド・メドウズ、音楽を『トーナメント』『ラン・オブ・ザ・デッド』のジェームズ・エドワード・パーカー、特殊効果スーパーバイザーを『ランボー/最後の戦場』『キック・アス』のジョン・スクーンラードが担当、全編ソリッドなモノクロ映像により、前作を遥かに超越した鬼畜の美学の創造に貢献している。

主人公マーティンを演じるのは、前作のディーター・ラーザー以上の強烈な存在感で見る者を圧倒する驚異の新人ローレンス・R・ハーベイ。その表情だけで発禁寸前の掟破りの怪演が、観る者すべての一生消えないトラウマとなることは間違いない。さらに、前作で最後尾につながれたアシュリン・イェニーが本人役で出演、新たな“ムカデ人間”の先頭につながれて前作以上に過酷な責め苦を受けるのをはじめ、オーディションで選ばれた新進俳優たちが体当たりの被虐演技を披露する。また、前作で刑事の一人を演じたピーター・ブランケンシュタインが犠牲者の一人として再登場するのも見逃せない。

ストーリー








もっと、たくさん、つ・な・げ・て・み・た・い。

真夜中のロンドン。地下駐車場の警備員として働く中年男マーティンは映画『ムカデ人間』に異常な興奮を覚え、自分も“ムカデ人間”を作りたいという欲望に取りつかれていた。つなぐ人間は12 人…。その先頭には『ムカデ人間』に出演した女優をつなげようとしていた。彼は男女を次々と拉致しては巨大な倉庫に監禁する。そして、ついに何の医学的知識も持たないマーティンによる、大工道具を使った麻酔なしの凄惨な手術が始まる…

スタッフ

監督・脚本:トム・シックス
製作:イローナ・シックス、トム・シックス
撮影:デヴィッド・メドウズ
美術:トーマス・ステファン
特殊メイク:ジョン・シューンラード
録音:ヘンリー・ミリナー
音響効果:エリアム・ホフマン
音楽:ジェームス・エドワード・バーカー
編集:ナイジェル・デ・ホンド

キャスト

アシュリン・イェニー
ローレンス・R・ハーヴェイ
マディ・ブラック
ドミニク・ボレリ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.six-entertainment.nl/
ご覧になるには Media Player が必要となります