キマグレン「リメンバー」の世界を新進気鋭期待の園田俊郎監督がさわやかに、 徳澤直子、崎本大海、佐藤ありさ トリプル主演で映像化!

2010年/日本/カラー/??分/ 配給:Thanks Lab.

2010年09月09日よりDVDリリース 2010年7月3日(土)〜ユナイテッドシネマ豊洲で先行ロードショー

(c)2010「リメンバーホテル」製作委員会

公開初日 2010/07/03

配給会社名 1130

解説

トリプル主演の3人は、田中奈緒美を演じた、小学館CanCamトップモデルで、テレビ・映画・CMなどでも活躍中の徳澤直子。田上浩二役を演じた、CX系「クイズ!ヘキサゴンⅡ」レギュラーで、映画・舞台・テレビドラマ俳優として活躍中の崎本大海と山内絵梨役を演じた、集英社non-no専属モデルで、テレビ・CMなどでも活躍中の佐藤ありさ。
4/28付USEN J-POP総合チャート初登場2位と6/16のCD発売1ケ月以上前から話題沸騰のキマグレンのニューシングル『リメンバー』と新曲「星空モード」「青い季節」の3曲にインスパイアされ、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2009ミュージックショート部門最優秀賞の園田俊郎監督が、2009年 第56回カンヌ国際広告祭メディア部門・金賞受賞作品撮影カメラマンの宝輪弘行とタッグを組んで、さわやかで情緒豊かに映像化。初夏の下田を舞台に、海辺のリゾートホテルでの人間模様を紡いでいます。

ストーリー

〜ここは、思い出に悩める人を癒す場所・・・リメンバーホテル〜

昔から夢だった海外赴任と突然のケンからのプロポーズ・・・揺れる想いを胸に、生まれ育った田舎の海辺へ同窓会の出席を兼ねて小旅行に来た田中奈緒美(徳澤直子)。宿泊しようと思ったら、財布を電車に忘れて途方に暮れる。そこへ偶然通りかかった田上浩二(崎本大海)に「うちのホテルに泊まれば!」と誘われ、不安ながらもついていく。そこは、初老のマスター川村が営む“リメンバーホテル”だった。そこでは、昨夏にサーファーの彼をこの海の事故によって眼前で亡くし、ショックで歩けなくなった山内絵梨(佐藤ありさ)がいた。心に傷を抱えたままの絵梨、彼女を癒そうと懸命な浩二、そして、自分の揺れる想いと真剣に向き合う奈緒美。3人の想いは、微妙に交錯しながら、海と風に包まれながらリメンバーホテルを舞台に解決に向かうのか?奈緒美の選択は・・・仕事?結婚?絵梨の心は開くのか?そして、浩二の想いは・・・

スタッフ

監督:園田俊郎

キャスト

徳澤直子
崎本大海
佐藤ありさ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す