2010年/日本/カラー/??分/ 配給:東京テアトル/メディアボックス

2010年11月26日よりDVDリリース 2010年7月10日(土)銀座テアトルシネマ他全国ロードショー!! 同時上映:『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2010

公開初日 2010/07/10

配給会社名 0049/0099

解説


2009年6月、“世界で最もキャラクターの多いアニメシリーズ”として、ギネス・ワールド・レコーズにのったアンパンマン。シリーズ22作目の「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」には、新しいキャラクターとして、闇の女王ブラックノーズとヒナ鳥の化身カーナが登場します。
嵐の夜に暗闇の森に飛ばされ、ブラックノーズに育てられたカーナ。ある日、ブラックノーズの命令でアンパンマンワールドにやってきたカーナは“暗やみの笛”を吹いて人々から幸せな気持ちをうばってしまいます。「歌やダンスやおいしいパンはまちがった幸せだよ」と教えられて育ったカーナ。自分がだまされていたと知ったときには、ブラックノーズによって、世界はまっ暗闇になっていました・・・がんばれ、まけるな、アンパンマン。カーナとともに、明るい世界をとりもどせ!
 カーナの声は女優としても大活躍中の中谷美紀。同時上映「走れ!わくわくアンパンマングランプリ」では、かわいい花の妖精マギーの声を最年少演歌歌手さくらまやが演じます。
どんなにつらいときも悲しいときも、声を合わせて歌ったら、勇気と元気がわいてくる!みんなも、大きな声で歌ってアンパンマンを応援しよう!映画館が笑顔と歌声でいっぱいになったとき、きっときみもアンパンマンの仲間になれる!

ストーリー

スタッフ

監督:川越淳
製作:松元理人、大島満
プロデューサー:吉野朋子、柳内一彦、中谷敏夫、星野恵
原作:やなせたかし
脚本:菅良幸
キャラクターデザイン:前田実
作画監督:阿部純子
撮影:川田敏寛
美術:光元博行
色彩設計:平山礼子
編集:鶴渕允寿、鶴渕和子
音楽:いずみたく、近藤浩章
音響監督:山田知明
音響効果:糸川幸良
音楽監督:鈴木清司

キャスト

戸田恵子:アンパンマン
中尾隆聖:バイキンマン
さくらまや:たねまきマギー
藤井恒久

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す