この恋は、甘い地獄。 彼女が天使とは限らない。

2011年/日本/カラー/??分/ 配給:角川映画

2011年10月8日(土) 全国ロードショー!!

©2011「夜明けの街で」製作委員会

公開初日 2011/10/08

配給会社名 0058

解説


「不倫するヤツなんて馬鹿だ」心の底から思っていた大手建設会社の課長・渡部和也(41)。妻・有美子(37)はどこへ出しても恥ずかしくない良妻賢母だ。だがある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉(31)とふとしたきっかけで一夜を共にすることに。

「不倫は快楽だけを求めているわけじゃないんだ」。自分の中に、まだときめく感情が残っていたことに新鮮な驚きを感じる渡部。横浜のホテルで一夜を過ごしたクリスマスイブ。白銀の中で迎えたバレンタインデー・・・。しかし、あるとき彼女から思いもよらぬ秘密を明かされる。

「もし私は殺人犯だとしても・・・私を愛せる?」二人の恋は思いもよらぬ方向へと進み始めた。

累計120万部突破!東野圭吾のベストセラー小説を待望の映画化。『沈まぬ太陽』で日本中に勇気と感動を与えた若松節朗監督が映画界屈指のキャストを擁しラブストーリーに挑戦する!

ストーリー




幸せな家庭と、会社での安定した地位に恵まれた主人公・渡部がミステリアスなヒロイン・秋葉と出会い、甘く残酷な不倫の恋に溺れてゆく。しかしこの恋には、思わぬ展開が待っていた。「これは地獄だ、甘い地獄——」男は秘密を抱えた女をどこまで愛せるのか。女は男を利用しているだけなのか、愛しているのか。この恋の、意外な結末とは——?監督は話題作『沈まぬ太陽』のメガヒットも記憶に新しい若松節朗。時に官能的に、エモーショナルに大人の愛の機微をすくいとり、新境地を開いている。

スタッフ

原作: 東野圭吾(角川書店刊)
監督: 若松節朗
脚本: 川崎いづみ

エンディング:久保田利伸「声にできない」(English ver.) (SMEレコーズ)
製作プロダクション:光和インターナショナル
制作・配給 角川映画

キャスト

岸谷五朗
深田恭子
木村多江
石黒 賢
萬田久子
中村雅俊

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す