踊りこそ最高の格闘だ!めざせ、舞闘の頂点へ!!

05年/台湾/全26話・全9巻/レンタルのみ/各話約50分/各巻3話収録(9巻のみ2話収録) 発売・販売元:エスピーオー

2010年04月28日よりDVDリリース vol.1〜vol.9:4月28日(水)よりレンタル開始!!

(C) Sanlih E-Television Co., Ltd.

解説


台湾のイケメングループを輩出する事務所J−STARの人気グループ、K ONEが主演し、香港のTwinsと並ぶ台湾の人気アイドルユニットSweetyがヒロインを演じたテレビシリーズ。K ONEが歌った主題歌も大ヒットを記録し、サントラ盤も発売された。 ダンスに懸ける若者たちのダンスバトル、恋の行方、そして怒涛の展開と目が離せない!! 若者たちに人気のダンスに格闘アクションをミックスさせた、本格ダンスバトル・アクション!!

ストーリー

アジアを代表とする台北のエリート・ダンスチーム「ロイヤル」は、バビロン神殿ダンス・コンテストアジア予選を突破し、世界大会での優勝を目指している。彼らのマネージメントは台湾芸能界の大手“皇朝世紀” が握っており、世界制覇が目標であるために「ロイヤル」の勝利は必須だった。そのため同コンテストの優勝者のモニカが指導にあたり、彼女の愛弟子のサソリ(GINO)をロイヤルのメンバーに入れようとしていた。サソリは若くしてバビロン芸術学院の栄誉賞を受賞した天才だったが、恋人を失ったことで心を閉ざし、一匹狼な態度がしばしロイヤルのメンバーとの激しい確執を生む。一方、台湾の民間信仰“八家将”を演じる「将軍堂」は、チウ師の下、チウの娘・小影(ジョアンヌ・ツォン)や晴天(JR)が踊りに打ち込んでいたが、地元勢力の利権争いに巻き込まれ、大事な廊で演じる機会を失う。そんな中、小影はロイヤルのダンスに憧れを抱き、なんとかロイヤルの練習場に入り込もうとするが、それを助けたのがサソリだった。サソリは小影に死んだ恋人の面影を重ね合わせていた。 しかし小影のことを思う晴天は二人の接近にライバル心を覚え、サソリに匹敵するダンサーとなって頂点を目指すことを決意する。

スタッフ

監督:ヤン・シエン

キャスト

GINO(K-ONE)
JR(K-ONE)
ジョアンヌ・ツォン(sweety)
サム・ワン(5566)
NANCY

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す