2010/日本/カラー/ヴィスタ/DTSステレオ/97分/PG-12 配給:メディアファクトリー、ショウゲート

2010年10月9日、テアトル新宿ほかにて全国ロードショー

(c)2010『乱暴と待機』製作委員会

公開初日 2010/10/09

配給会社名 0189/0008

解説




四人の男女の哀しくも可笑しいある意味ラブファンタジー

ストーリー


木造平屋建てが連なる市営住宅。“兄妹”でもないのに、2段ベッドが据えられた狭い部屋で暮らす英則と奈々瀬。その近所に引っ越してきた番上と妊娠中の妻・あずさ。
挙動不審な奈々瀬に興味を持った番上は、言葉巧みに奈々瀬を誘い、乱れる。夫と奈々瀬の浮気現場を見つけたあずさは、包丁を片手に暴れる。人に嫌われないように怯えて暮らす奈々瀬は、今日もスウェット姿で“お兄ちゃん”が“復讐”を思いつくのを待つ。
毎夜、天井裏から奈々瀬の姿を覗きながら、英則は“この世で一番凄い復讐”の機会をうかがう。
“覗く・覗かせる”関係に変化が訪れたとき、英則と奈々瀬は語る。
・・・俺と離れたくないか?
・・・めんどくさくても大丈夫、って言われたかったですよあたしは!
二人が見つけた“絆”とは—

スタッフ

監督:冨永昌敬
監督・脚本・編集:冨永昌敬
原作:本谷有希子「乱暴と待機」メディアファクトリー ダ・ヴィンチブックス刊

製作:『乱暴と待機』製作委員会
(メディアファクトリー、キングレコード、ショウゲート、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ)

キャスト

浅野忠信
美波
小池栄子
山田孝之

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す