戦場を駆けるダブルの旋風<かぜ>!!2大ライダー戦場でスクラム!

2009年/日本/カラー/80分/ 配給:東映

2010年05月21日よりDVDリリース 2009年12月12日より全国ロードショー

(C)劇場版「W&ディケイド」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

公開初日 2009/12/12

配給会社名 0004

解説


今夏、大人気のうちに、いったんその幕を下ろした平成仮面ライダー10周年記念作品の「仮面ライダーディケイド」。そして、続く10周年記念企画<秋の陣>として放映を開始するや、人気急上昇の新ヒーロー「仮面ライダーW(ダブル)」。この平成を代表するダブルヒーローが、夏の映画に続いてガッチリとタッグを組み、再びスクリーンに嵐を巻き起こす!W誕生の秘密に迫り、ディケイド運命のラストバトルを描く本作は、夏の映画以上にエキサイティング。2人の仮面ライダーの運命が交わるとき、物語は壮絶な戦いへと導かれ、臨界点を越えた正義の旋風が、巨大な悪の野望を吹き飛ばす!!歴代ライダーとの息詰まるバトル。大ショッカーに替わる新たな組織が産み出す脅威の生命体。暗躍するドーパント。劇場版最新作は危険な香りに満ちている!!そして、2大ヒーローが駆けぬける戦いの果てに吹き渡るのは、さわやかな一陣の風……。

ストーリー


ついに始まってしまったライダー大戦!世界の破壊者となってしまったディケイド=士(つかさ)は、夏海やユウスケの願いもむなしく、次々と仮面ライダーたちを倒していく。本当に士は悪魔の戦士となってしまったのか。一方、新たにゾル大佐・蜂女を得て復活していくスーパーショッカー。全ライダーを敵に回して戦うディケイドの旅のゴールは……!?

一方、鳴海探偵事務所に舞い込んだ今回の依頼は、幽霊を捜してほしいとでもいうべき不思議な調査。そして、この事件を追う翔太郎とフィリップの前に大きな試練が訪れる。この世を去ったと思われていた探偵の師匠・鳴海荘吉が突然その姿を現したのだ。おやっさん、生きていたのか?しかし、なぜ!?真実の行方は、2人が初めて仮面ライダーWとなったあの夜の出来事〈ビギンズナイト〉へとさかのぼる。……明かされる仮面ライダーWの誕生の秘密とは!?

そして、ディケイドとW、2人の仮面ライダーが自らの運命に正面から向き合ったとき、戦いは新たなステージへと導かれる!

仮面ライダー×仮面ライダー=MOVIE大戦2010!

大ショッカーを凌ぐ強敵!巨大なマシンバトル!歴代ライダーたちも大奮戦! 
映画館でしか味わえない未曾有の仮面ライダー体験に、君のハートもゾクゾクするぜ!!!

スタッフ

原作/石ノ森章太郎
監督/田?竜太
脚本/三条陸 米村正二

キャスト

左翔太郎:仮面ライダーW/桐山 漣
フィリップ:仮面ライダーW/菅田将暉
門矢 士:仮面ライダーディケイド/井上正大
鳴海荘吉/吉川晃司

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す