2010年/日本/カラー/??分/ 配給:ユナイテッドエンタテインメント

2010年5月29日(土)シアターN渋谷にてレイトショー公開!!

(C)2010ハンターズ製作委員会

公開初日 2010/05/29

配給会社名 0608

解説


全ては3年前の名作ショートムービー『やくざハンター』から始まった      。

2004年に始まった東京23区とヤクザをテーマに30人の映像クリエイターが自由に創作したショートムービー作品集893239(ヤクザ23区)。
その中でも、その完成度、面白さで話題をさらった一作に『やくざハンター』があった。
監督は無名の東亜英健、実は中平一史と奥田真一の2人のクリエイターの連名であった。
 あれから3年、熱狂的なファンの期待にこたえるべく”新やくざハンター”のプロジェクトは『スケ番☆ハンターズ』とタイトルを変えて進行していた!
しかも今回は東亜英健ではなく中平監督と奥田監督がそれぞれの演出でパワーアップした長編作品を2作品作るという企画だ。

2作品とも、愛する者を失った悲しみのために、復讐に命を掛けて戦うヒロインというコンセプトは変わらず、主演には前作よりアクションにさらに磨きが掛かり、今最もガールズファイトもので各監督から信頼の高い女優、亜紗美を再度フューチャー。敵役には中平作品に小嶺麗奈、奥田作品に三輪ひとみといった実力派女優も加わり、脇役には佐藤二朗や松村雄基などの個性派俳優が、さらに前作でお馴染みの佐藤佐吉、掟ポルシェ等が出演。
 またスタッフは井口監督作品でお馴染みの特殊造形監督に『片腕マシンガール』の西村喜廣、VFXスーパーバーザーには『ロボゲイシャ』の鹿角剛司、音楽は『ギララの逆襲』の福田裕彦 、さらに今回、70年代風のファッションテイストを活かした衣装で異才を放ったスタイリスト石橋瑞枝、またキービジュアルには各界のクリエイターが注目するイラストレーター、ロッキン・ジェリービーンが参加している。

ストーリー

裏切り者のジュンコに殺されたはずのアサミが町に戻ってきた。
しかし2年前とはすっかり様変わりした町はヤクザの小龍会が牛耳り、
アサミがヘッドだった関東スケバン連合はつぶされ、好き勝手に麻薬や売春が横行していた。
スケ番狩りと称し小龍会の組長村川を利用し昔の仲間たちを殺戮するジュンコ。次第に怒りの炎がアサミを包む。
命をかけたアサミの戦いに4人の“やくざハンターズ”が加勢する。
そして東京湾を舞台に血を洗う最終決戦の幕が切って落とされた…。

スタッフ

脚本・編集・監督:中平一史
原案:篠崎誠(「やくざ狩り」より) 
アクション監督:田中清一 
残酷効果監督:西村喜廣 
VFXスーパーバイザー:鹿角剛司 
コスチューム:石橋瑞枝 
音楽:福田裕彦
プロデューサー:中平ミキ、長坂淳子
撮影:松本岳大 
照明:小原澤 学
美術:泉 人士
編集:継田淳 
音響効果:高島良太
残酷効果:下畑和秀、森川明香 
メイク:森崎須磨子、山本博子
アクション撮影・編集:吉本大介 
銃器効果:遊佐和寿
宣伝美術:中平一史
制作会社:ビーモ
宣伝協力:直井卓俊/SPOTTED PRODUCTIONS
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
製作:ハンターズ製作委員会

キャスト

亜紗美
小嶺麗奈
佐藤二郎
佐藤佐吉
柊瑠美
掟ポルシェ
和田聰宏
健みさと
曽根悠太
松村雄基

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.youtube.com/watch?v=rhFCIpxk2IQ
ご覧になるには Media Player が必要となります