原題:Train

東欧縦断鉄道を疾走する、『ホステル』を超える恐怖! 衝撃と戦慄のサバイバル・ホラー、全世界初解禁!

2009/アメリカ/カラー/ヴィスタサイズ/SRD/上映時間:1時間34分 配給:ムービーアイ R-15

2009年08月05日よりDVDリリース 2009年5月2日(土)GW、銀座シネパトスほか全国順次ロードショー

© 2007 TT PRODUCTIONS, INC.

公開初日 2009/05/02

配給会社名 0366

解説


東欧遠征に出たアメリカ人大学生レスリングチームが体験する想像を絶する恐怖!大陸縦断鉄道車内から一人また一人と行方をくらませるチームのメンバーたち。彼らに一体何が起こったのか?恐怖と戦慄の謝肉祭が今、幕を開ける!
インディアナ大学レスリングチームに所属する女子大生アレックス(ソーラ・バーチ)とチームメイト、コーチたち6人は、東ヨーロッパで行われる国際大会に参加するため、その地に降り立った。リトアニアでの試合を終えた夜、メンバーたちは異国での一夜を楽しもうとホテルを抜け出した。パーティで飲み明かした彼らは、翌朝発のウクライナ・オデッサ行きの列車に乗り遅れてしまう。言葉の通じない彼らは、たまたま居合わせた女性医師の助けを借り、運良く後続の列車に乗り込んだ—。
そこで彼らを待っていたのは不気味な乗務員たちとイワクありげな乗客たち。不穏な空気を感じたアレックスの予感は的中し、チームメイトたちは、一人また一人と謎の失踪を遂げていく。ポーランド国境の手前で列車は一時停車し、下車した乗客たちは暗闇の中を歩いていく。後をつけるアレックスの目の前に異様な光景が広がった—。乗客、乗務員の目的とは?線路を鮮血で染め、列車は想像を絶する地獄に向かってさらなる疾走を続ける—。
『ブラックカーテン』(日本DVD発売)の水際立ったサスペンス描写で注目を集めた鬼才ギデオン・ラフ監督が放つ、『ホステル』を超える恐怖と戦慄のサバイバル・ホラー、全世界初解禁!!

ストーリー




アレックス(ソーラ・バーチ)はインディアナ大学のレスリングチーム“インディアナ・キラーズ”に所属する女子大生。彼女とチームメイトたちは東ヨーロッパで行われる国際レスリング大会に参加するため、東欧諸国遠征にきていた。リトアニアでの試合を終えた夜、チームのキャプテンでアレックスの恋人でもあるトッド(デレク・マグヤー)、シェルドン(ケイヴァン・リース)、クレア(グロリア・ヴォトシス)、そしてマネージャーのウィリー(ギデオン・エメリー)らチームの面々は、異国での一夜を楽しもうと示し合わせてホテルを抜け出した。しかしパーティーで飲み明かした彼らは、翌朝発のウクライナ・オデッサ行きの列車に乗り遅れてしまう。コーチのハリス(トッド・ジェンセン)に叱責され、さらに言葉の通じない未知の土地で困り果てる彼らだったが、そこに居合わせたヴェリスラヴァ医師(コイナ・ルセヴァ)と名乗る女性にオデッサに向かう別の列車を教えてもらい事なきを得た、かに見えた・・・。
乗り込んだ列車で彼らを待っていたのは不気味な双子の乗務員、グレゴー(イヴァン・バルネフ)とヴァシリー(ニコライ・ムタフチェフ)。「盗難防止のためパスポートを預かる」と言い寄る彼らに対し、二日酔いのアレックスたちは不審感を抱きつつも従わざるを得なかった。一方、コーチのハリスは、妖艶な魅力を持つヴェリスラヴァ医師に誘惑され、二人で自室に閉じ篭ってしまう。暇を持て余した生徒たちは特別車両でゲームに興じるが、罰ゲームで最後尾車両まで走ってくることになったトッドがなかなか戻ってこない。捜索を頼んだ車掌のヴァシル(ワレンティン・ガレフ)、さらには他の乗客たちの様子もどこかよそよそしい。不安を募らせたアレックスたちは、朝まで待っても帰って来ない彼の行方を追い、二手に分かれて捜すことにした。しかし、車掌室に行ったクレアが発見したのは、自分たちのパスポートの燃えカスだった。一体、この列車の中では何が起きているのか・・・。
同じ頃、アレックスとウィリーは機械室で、両目を抜き取られ、全身血まみれになったトッドの姿を発見する。恋人の無惨な姿に絶望する間もなく、アレックスたちの身に危険が押し迫る。乗務員とともに熊のような大男ヴラッド(ヴラッディミア・ヴラッドミロフ)が現れ、突然襲ってきたのだ。アレックスを庇ったウィリーは彼らに捕まり、運ばれていった—。
深夜、ポーランド・ワルシャワの手前で列車は一時停車し、乗客は皆降りて暗闇の中を歩いていく。別車両に身を潜めていたアレックスは運ばれていったウィリーを助け出すため、彼らに紛れ込んで後をついていった。そこには人里離れた病院があり、臓器提供を待つ患者たちが入院していた。なんと、この列車の乗務員たちは見知らぬ土地に迷い込んだ人間を乗せて殺し、その臓器を輸送・売買していたのだ。そして暗闇に消えていった乗客は、この違法手術に多額の費用を払う患者の家族だったのだ。
瀕死のウィリーを見つけ出したアレックスだったが、目を離した隙に、ウィリーはヴラッドたちに囲まれ、殺されてしまう。ついに一人きりになったアレックスは、殺された恋人、そしてチームメイトたちに復讐を誓い、再び列車に乗り込んだ。果たして彼女は生き延びる事ができるのか。そして列車は地獄に向かって走り出した—。

スタッフ

監督/脚本:ギデオン・ラフ
製作:レス・ウェルドン、ダニー・ラーナー
製作総指揮:アヴィ・ラーナー、ボアズ・デイヴィッドソン、ダニー・ディンボート、トレヴァー・ショート
撮影監督:マルティナ・ラドワン
プロダクション・デザイン:カルロス・ダ・シルヴァ
衣装デザイナー:ジャニーナ・ベイコチェヴァ
編集:アラン・ジャクボウィクス
音楽:マイケル・ワンドメイカー

キャスト

アレックス:ソーラ・バーチ
ウィリー:ギデオン・エメリー
シェルドン:ケイヴァン・リース
トッド:デレック・マギヤー
クレア:グロリア・ヴォトシス
ハリス コーチ:トッド・ジェンセン
ヴラド:ウラジミール・ウラジミロフ
ヴェリスラヴァ医師:コイナ・ルセヴァ
ヴァシール車掌:ヴァレンティン・ガネフ
グレゴール:イワン・バルネフ
ヴァシリー:ニコライ・ムタフキエフ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す