2008年 ニッポンコネクションフェスティバル 正式出品 2008年 カメラジャパンフェスティバル 正式出品 2008年 レインダンス映画祭 正式出品

2007/日本/87分/DV/color 製作・配給:chiyuw

2009年2月14日よりUPLINK Xにてロードショー 2009年 国際交流基金主催巡回映画祭 イギリス各地で上映

公開初日 2009/02/14

配給会社名 1026

解説


キアロスタミ、アンゲロプロスを彷彿とさせる映像美。 
ヨーロッパの映画祭を激賛と涙流の渦に巻き込んだ、新鋭竹馬靖具、驚愕のデビュー作。

ひとりの若者の閉ざされた心理を、いっさいの音楽を排除してリアリティーを追求し描いた、衝撃のフィクション誕生。

母親とふたりきりの生活。 ゲーム、漫画、カップラーメン。 息苦しいまでの体臭とゴミの匂いまでも漂ってくるような生々しい描写。 
部屋に沈殿する不純物とローカル都市のありふれた風景。

あの日母に暴力をふるった。 得体の知れない“憤怒”にかられて。
本格的に出口を失った若者の真の再生はやってくるのか。  

ストーリー



母親とふたりで暮らす20歳のニート、悟。
テレビゲームと漫画雑誌、ジャンクフードと寝ること以外、すべてを
拒否している。 ある朝、悟の前に母親の友人である藤澤が現れ、
半ば強引に彼を仕事場へ連れて行く。
美しい自然の中に立つワイナリー。
だがそこでは悟の社会的能力の欠落が痛々しいほど明白になる。
悟を救おうとする藤澤の必死の努力や、仕事を続けていくことの現実、
予期せぬ悲劇が、徐々に悟を狂気へと押しやっていく。

スタッフ

監督・脚本・編集:竹馬靖具   
撮影・編集:宗田英立大  
アシスタントプロデューサー:橋本大典 
助監督:留畑龍也  
録音:安田雄大  
スチール:小林純一
主題歌:新居昭乃『囁く菫』 

キャスト

竹馬靖具
藤澤よしはる

志賀正人

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す