原題:Hachiko: A Dog's Story

フジテレビ開局50周年記念作品

2009年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:松竹

2009年8月8日(土)より、全国拡大ロードショー

公開初日 2009/08/08

配給会社名 0003

解説


1920年代、日本に実在した秋田犬「ハチ公」。
東京・渋谷駅前の銅像であまりにも有名なこの犬の物語は、日本でも1987年に「ハチ公物語」として映画化され、多くの観客を感動の涙で包み、大ヒットを記録しました。
パーカーとハチのピュアな絆、そして見返りや報酬を求めない無償の愛と信頼。
極めて日本的でありながら、国境を越えて共感を呼ぶ普遍的なテーマが、自身も大の愛犬家である主演のリチャード・ギアら製作スタッフたちの心を揺り動かし、「海を越えたもうひとつのハチ公物語」が誕生しました。
2009年8月、日本で生まれた一匹の犬の物語が、全世界に感動の涙を届けます。

ストーリー



アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。
寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。
首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。
いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。
一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・
1920年代、日本に実在した秋田犬「ハチ公」。東京・渋谷駅前の銅像であまりにも有名なこの犬の物語は、日本でも1987年に「ハチ公物語」として映画化され、多くの観客を感動の涙で包み、大ヒットを記録しました。
パーカーとハチのピュアな絆、そして見返りや報酬を求めない無償の愛と信頼。極めて日本的でありながら、国境を越えて共感を呼ぶ普遍的なテーマが、自身も大の愛犬家である主演のリチャード・ギアら製作スタッフたちの心を揺り動かし、「海を越えたもうひとつのハチ公物語」が誕生しました。
2009年8月、日本で生まれた一匹の犬の物語が、全世界に感動の涙を届けます。

スタッフ

監督:ラッセ・ハルストレム
製作:リチャード・ギア、ビル・ジョンソン
製作総指揮:ウォーレン・T・ゴズ、ポール・メイソン、スチュワート・マクマイケル、ジム・セイベル
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ
撮影:ロン・フォーチュナト
編集:クリスティーナ・ボーデン
音楽:ジャン・A・P・カズマレック

キャスト

リチャード・ギア
ジョーン・アレン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す