どうして僕たちは何かを失って、大人になるんだろう。

2009年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2009年3月14日(土)より、全国東宝系ロードショー

(C)2009 フジテレビジョン/電通/ROBOT

公開初日 2009/03/14

配給会社名 0001

解説


熱狂的なファンをもつ原作「ホノカアボーイ」(著・吉田玲雄)の風と言葉とその温もりを映画化するために、たくさんの才能が何かに惹かれあうように集まった。奇跡のように。数々の大ヒットCMを手掛けるCMプランナー?崎卓馬による脚本を始め、料理、映像、音楽など、あらゆるジャンルの才能たちが、ハワイ島に実在するホノカアの町を舞台に、オールロケで優しい映画をつくりあげた。監督はユーモアと人間の繊細さを徹底したディテールで描く『いぬのえいが』の短編「ねえ、マリモ」(宮?あおい主演)の真田敦。
ハワイ島の美しい風景のなかで、涙がきっととまらなくなる。

ストーリー



ホノカア。ハワイ島の北、忘れられた町。ここでは、月に虹がかかるとき、願いが叶う——。
恋人にフラれ、大学を休学したレオは、ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことに。ホノカアは、レオが半年前伝説の虹を探し求め、恋人と道に迷い辿り着いた町だった。不思議な魅力に吸い寄せられるように、再びやってきたこの町でレオが出会ったのは、風変わりだけれど心優しい人たち。
出会い、恋、ごはん、そして別れ。レオが、大人になるために必要なもの。ホノカアにはそのすべてがあった——。

スタッフ

監督:真田 敦
原作:吉田玲雄(「ホノカアボーイ」幻冬舎刊)
プロデュース・脚本:?崎卓馬
製作:フジテレビジョン、電通、ROBOT
製作プロダクション:ROBOT

キャスト

岡田将生
倍賞千恵子
長谷川潤
喜味こいし
正司照枝
蒼井優
深津絵里
松坂慶子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す