2008年/日本/カラー/82分/ 配給:クロックワークス

2010年11月03日よりDVDリリース 2008年11月22日(土)より、渋谷のシネクイントにてロードショー

(C)村田ひろゆき/講談社 2008 クロックワークス

公開初日 2008/11/22

配給会社名 0033

解説


世代を超え愛される超人気ヤンキー漫画が
オリジナルストーリーで全世界待望の!?映画化!

「週刊ヤングマガジン」で18年に渡り連載され、単行本は全50巻で1500万部以上を売り上げた人気漫画「工業哀歌バレーボーイズ」。その人気は衰えることを知らず、現在は主人公たちの卒業後を描いた「好色哀歌 元バレーボーイズ」として同誌に好評連載中、今年「バレーボーイズ」生誕20周年を迎えた。主演は『クローズZERO』で第17回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞し、「ROOKIES」「おせん」と大ヒットドラマに次々と出演中のやべきょうすけ、『あずみ』『逆境ナイン』の松本実、舞台やTVで活躍中の阿川竜一。全員実年齢は30オーバーながら学ランとリーゼントで高校生を熱演!さらに、中村優、岡村多加江、にわつとむ、平塚真介のオリジナルDVD版のキャストも総出演!

ストーリー



沼工の3バカトリオが、恋に喧嘩に大暴れ!
【気合・哀愁・お色気】全開の超スペクタクル活劇!!

相変わらず女の事しか頭にない朝沼工業高校(通称:沼工)第2バレー部の3バカトリオ《赤木・宮本・谷口》。赤木は自分より背が高いマユミを彼女とは認めようとせず、宮本は料理上手だがブスでデブの虎子にウンザリしていた。一方、真のモテない男・谷口だが、ある日、中学の同級生だったという早川のり子が声をかけてくる。のり子はイジメられていたのを谷口に助けられ、それ以来「初体験は谷口君と…」と決めていたと言うのだ!?衝撃的な告白に浮かれる谷口。
そんな中、赤木と宮本を振り向かせようと、彼らの“理想の女”になるべく特訓中のマユミと虎子が、何者かにさらわれてしまう。赤木と宮本は、のり子との“大事な約束”のある谷口には声をかけず、二人だけで敵の待つ町外れの廃倉庫へと向かうのだが、彼らを待っていたのは想像を絶するほど変わり果てたマユミと虎子の姿だった!?

スタッフ

監督:高明
原作:村田ひろゆき(講談社 ヤングマガジン)
脚本:増本庄一郎
撮影:小林嘉弘
音楽:赤犬&松本章
エグゼクティブ・プロデューサー:藤本款
企画協力:磯貝昌彦、畑野和夫
プロデューサー:栗村実、小高勲

キャスト

松本実 
やべきょうすけ 
阿川竜一
中村優 
岡村多加江 
にわつとむ 
平塚真介
増本庄一郎 
勝矢 
西村みずほ 
西興一朗

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す