2008年/日本/カラー/??分/ 配給:日活

2009年3月14日、新宿武蔵野館、シネ・リーブル池袋にてロードショー

(c) 2008ミツヤオミ/講談社・「恋極星」製作委員会

公開初日 2009/03/14

配給会社名 0006

解説


映画『闘茶〜tea fight』、TV「流星の絆」と出演作が目白押しの若手実力派女優、戸田恵梨香が恋愛映画としては初の主演で等身大のヒロイン役に挑戦。少女から女性に成長する主人公を、ナチュラルに愛くるしく演じる。相手役には、ミュージシャンにして、俳優活動の幅を精力的に広げる加藤和樹。人気女性写真家Amiy Moriの初監督作品。北海道の白銀の世界を舞台に繰り広げられる儚くも美しいラブストーリー。淡い粉雪のような純愛に涙なくしては観られない。

ストーリー

両親を亡くし自閉症の弟のために、一人、生活を送る菜月(戸田恵梨香)。人生に絶望しかけている日々の中で、10数年ぶりに現れた幼なじみの颯太(加藤和樹)。すぐには素直になれないながらも、彼の優しさに次第に心が打ち解けていく。弟と3人で幸せに過ごしていけると思っていたある日、つきつけられる突然の別れ。しかし、彼に宣告されていたもっと辛い事実を知ることになり、菜月が取った人生の選択とは・・・。

スタッフ

監督:Amiy Mori
脚本:横田理恵 「1リットルの涙」(TV)
原作:ミツヤオミ「君に光を」(講談社別冊フレンド) 
プロデューサー:木村元子 『私の頭の中の消しゴム』原案

キャスト

戸田恵梨香
加藤和樹

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す