この夏、「踊る大捜査線」が新たなステージに突入する!

2010年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2010年7月3日公開

(C)2010 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー

公開初日 2010/07/03

配給会社名 0001

解説


2003年、20年ぶりに日本実写映画の動員及び興行収入記録を塗り替えた、「踊る」シリーズ第2弾「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」。同作は、現在も日本実写映画興行収入記録の頂点に君臨している。その後、続編を望む多くの声に後押しされ製作された、「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」は共に大ヒットとなり、映画界に“スピンオフ作品”というジャンルを確立した。そして、2010年。シリーズ待望の最新作が、新たな豪華キャストを迎え、7年ぶりにスクリーンに戻ってくる。また、製作の亀山千広、脚本の君塚良一、監督の本広克行をはじめとしたスタッフも再結集。この夏、「踊る大捜査線」が新たなステージに突入する!

ストーリー

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島刑事は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する。金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展——。湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。
開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか!!

スタッフ

監督:本広克行

製作:フジテレビジョン/アイ・エヌ・ピー
制作プロダクション:ROBOT

キャスト

青島俊作:織田裕二
室井慎次:柳葉敏郎
恩田すみれ:深津絵里
真下正義:ユースケ・サンタマリア

和久伸次郎:伊藤淳史
篠原夏美:内田有紀
小池茂:小泉孝太郎
鳥飼誠一:小栗旬

神田署長:北村総一朗
袴田健吾:小野武彦
秋山副署長:斉藤暁
魚住二郎:佐戸井けん太
中西修:小林すすむ
緒方薫:甲本雅裕
森下孝治:遠山俊也
木島丈一郎:寺島進
爆発物処理班班長:松重豊
草壁中隊長:高杉亘

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す