原題:Balls of Fury

全米大ヒット!ハリウッド映画史上初! ジェットコースター・ピンポン・ムービー

2007年/アメリカ/カラー/90分/ 配給:東北新社

2008年08月06日よりDVDリリース 2008年3月22日(土)より、日比谷みゆき座ほかにて全国ロードショー

公開初日 2008/03/22

配給会社名 0051

解説




小さな玉に命を懸けた男たちのデスマッチが今始まる!

立つんだ!そして、金メダルを取れ!
オリンピックで赤っ恥をさらし、一転アメリカ国民の笑いものへと転落人生を歩んでいた元天才卓球少年が、亡き父の敵を討つため一念発起。裏オリンピックともいえるサドンデス世界卓球大会で再び金メダルを目指し魂を燃やす!

総製作費2500万ドルのピンポン映画
オリンピックで過去一度もメダルを獲得したことのないアメリカ卓球勢。そのせいか、過去に一度たりともハリウッドは卓球と真剣に向き合おうとはしなかった。
しかし、北京オリンピックイヤーを迎え、そんな歴史に待ったをかけるヤツらが現れた! それがホットパンツとアドリブを最大の武器としながら、『ナイト ミュージアム』の脚本も手がけ、アメリカコメディ界に革命を巻き起こしたクリエイター、ロバート・ベン・ガラント監督とトーマス・レノンのふたりだ。
大胆不敵にも総製作費2500万ドルをひねりだし、ハリウッド史上初となる、ピンポン・エンタテインメント・ムービーを完成させた。『フォレスト・ガンプ/一期一会』を卓球映画と呼ぶ勿れ! 本作こそが正真正銘の卓球映画だ! 

全米第3位!本格派カンフー卓球!
最新のCGを駆使したピンポン・シーンに、本格的なカンフー・アクション。そこに放たれる痛烈なギャグのおバカさ加減は金メダル級。男たちが小さなタマをひねりつぶす姿に女子は酔狂。セクシーな女が小さなタマを追いかける姿に男子は熱狂。全米初登場3位を記録、オリンピック開催を目前に、全世界で卓球革命を巻き起こす!

そこまでやるか?
キャラ立ちしすぎた個性派キャスト! 
 主人公の元天才卓球少年ランディを演じるのは本作をきっかけに全米が大注目のダン・フォグラー。ぼってりしたメタボ腹の奥にはトニー賞で、2005年助演男優賞を獲得するという演技力を秘めている。
そんなフォグラー演じるランディの敵役として登場するのが圧倒的な存在感を醸し出すアカデミー受賞俳優のクリストファー・ウォーケンだ。不気味なしゃべりも衣装もありえないが、中国人というもっとありえない設定で極悪卓球狂を怪演する。
ふたりの火花散るスクリーンにさらに油を注ぐのが『M:i:III』のマギー・Q。見事なカンフー・アクションで飛び技・蹴り技・開脚技を披露するだけでなく、パンチラまでサービス。鍛えられた肉体はズバリ、セクシーそのもの。
その他にも、テレビ・ラジオの人気コメディアン、ジョージ・ロペス、アジアの重鎮ジェームズ・ホン。ダメ押しは、この個性派キャストのなかに仕掛けられた爆弾マシ・オカだ。TVドラマ『HEROES /ヒーローズ』で一躍トップスターとなった彼が、超意外なところで不意打ち登場。このキャラ立ちしすぎた面々が空前絶後の笑いへと誘う!

ストーリー

「これは俺だけのオリンピック—。」

元・天才卓球少年も今はメタボ
1988年ソウル・オリンピック、卓球トーナメントの準決勝。アメリカ代表の天才卓球少年ランディ・デイトナ(ダン・フォグラー)は、弱冠12歳のヒーローとして出場。しかし、ぶざまな敗退を期し、今は場末のカジノでピンポンの曲芸を披露して生計を立てていた。

盲目の少林卓球マスター
そんな彼に突如FBIから秘密の指令が下り、裏社会で極秘に行われる卓球世界大会に出場し潜入捜査をすることに! ランディは中華街で盲目の少林卓球の名人に弟子入りし猛特訓。精神を鍛え、中華料理の技法を通して心技体を磨く日々…。

サドンデス。どいつが生き残るか…?
ついにランディは、出場権を獲得するが、実はその大会は北米、ドイツ、日本など各国のメダリストが集結、敗者は容赦なく殺害される、恐るべきデスマッチ・トーナメント。しかも首謀者はランディの父を殺した宿敵フェンだった!

スタッフ

監督:ロバート・ベン・ガラント

キャスト

クリストファー・ウォーケン
ダン・フォグラー
マギーQ
マシ・オカ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す