夏休みは家族みんなでポケモン! 待望の最新作は劇場版ダイヤモンド・パール第二弾! 新たな感動と冒険が待っている!

2008年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2008年12月19日よりDVDリリース 2008年7月19日(土)より、全国東宝系ロードショー

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2008 ピカチュウプロジェクト

公開初日 2008/07/19

配給会社名 0001

解説


この夏のピカチュウ・ザ・ムービー最新作は壮大なスケール&スペクタクルで贈る、勇気と冒険と奇跡の物語。前作『ディアルガVSパルキアVSダークライ』で繰り広げられた神々の戦いは、まだ終わってはいなかった…。反転世界の主・ギラティナ、時間を司るポケモン・ディアルガ、氷河の奥で眠るきょだいポケモン・レジギガス…ついに、ポケモン史上最大のバトルが巻き起こった!そして、物語の重要なカギを握る、ポケモン・シェイミが映画で初登場!可愛くてちょっぴり生意気なシェイミに導かれて、サトシとピカチュウたちの新たなる冒険の旅が始まる!

ストーリー

[反転世界]…この世界の裏側にある、鏡のような不思議な世界。
そこは[ギラティナ]だけが棲む特殊空間だった。
しかし、[ディアルガ]と[パルキア]の戦いにより、時間と空間がゆがんでしまったせいで、反転世界は黒い雲に覆いつくされてしまった。怒ったギラティナは、ディアルガを見つけ出し、反転世界へとひきずりこもうとする。
反転世界で起こった出来事は、現実の世界にも影響を及ぼしてしまうため、この戦いを止めないと、ふたつの世界が崩壊してしまう…。

旅を続けるサトシとピカチュウたちの目の前に、見たことのないポケモンが現われた。それは、「花はこび」と呼ばれている習性をもつ、かんしゃポケモンの[シェイミ]だった。
テレパシーを使うことができるシェイミは、サトシたちを導いてグラシデアの花畑を一緒に探す旅に出るが、この[グラシデアの花]には、大きな秘密が隠されてた。

旅路をゆくシェイミとサトシたちの前に、シェイミを狙うギラティナ、そしてハイテク母艦[メガリバ]を操る謎の青年・ゼロが現われた。
ゼロは、ギラティナの力を利用して、世界を支配しようと企んでいた。
ふたつの世界を救うために、反転世界へと乗り込むシェイミとサトシたちを待ち受けていたものとは…!?
ポケモンたちのバトルの結末は!?
グラシデアの花に隠された秘密とは?
そして、シェイミの真の力とは!?
かつてない冒険のクライマックスに、想像を超える“美しき奇跡”が舞い降りる!

スタッフ

原案:田尻智
監督:湯山邦彦
脚本:園田英樹
制作:小学館プロダクション
製作:ピカチュウプロジェクト

キャスト

(声の出演)
松本梨香
大谷育江
うえだゆうじ
豊口めぐみ
林原めぐみ
三木眞一郎
犬山イヌコ
石塚運昇

[特別出演]
山寺宏一
中川翔子
南明奈
中村獅童

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す