2008年/日本/カラー/86分/ 配給:クロックワークス

209/年4/月8日よりDVDリリース 2008年11月8日(土)より、渋谷アミューズCQN他 全国順次公開

©2008キングレコード

公開初日 2008/11/08

配給会社名 0033

解説


遊びとして楽しむゲームの側面を持ちながら、ストイックに練習に励む人々が戦う、スポーツとしての面も持ち合わせる“ダーツ”。イギリスではプロリーグもあり、日本でも全国で競技会が行われています。『Happyダーツ』では、そんなダーツにハマった女性が、全国大会優勝を目指し、懸命に練習に励んでいくことで、人生の喜びを再び見出していく、本格ダーツ・ムービーです。

ストーリー

食品会社に派遣社員として勤める美奈子は、今日も終業時間ぴったりにタイムカードを押し、同僚で親友の麻衣といつもの部屋飲み。お酒がなくなり、「外で飲もう」という麻衣に連れられて行ったのは、ダーツバー、サーカスタバーン。「めんどうくさい」と一人お酒を飲む美奈子に、「ダーツ、やってみませんか?」と店員の篠塚慶介が声をかけてきた。爽やかでかっこよく、親切な篠塚に美奈子は一目ぼれしてしまう。それから美奈子は、彼に会いたいという下心でダーツを始め、サーカスタバーンに毎晩のように通い始める。
サーカスタバーンでハウストーナメントが開催される日、偶然お店に行った美奈子は、勢いで急遽参加することに。対戦相手は、ダーツ界で有名な選手でワールドカップにも出場したことのある実力者、八王子里美。大勢のギャラリーや篠塚の前で、恥ずかしいほどの大差で負け、その上、親密そうな篠塚と里美を見て、すっかり意気消沈してしまう。
その悔しさから、美奈子は本格的にダーツを練習し始める。ブランドものの洋服から、Tシャツとジーンズに、ヒールの靴からスニーカーに、ダーツのために服装も変えるほどのめり込んでいく。そんなある日、篠塚がプロを目指し、イギリスに渡ってしまうことを知る。美奈子はショックを受けながらも、ある決心をする—。

スタッフ

監督:松梨智子
企画協力:永田美妙
製作:キングレコード
配給:クロックワークス
後援・公認:日本ソフトダーツスポーツ振興協会
製作:ブースタープロジェクト

キャスト

辺見えみり
佐藤仁美
加藤和樹
新田恵利
村杉蝉之介
DAIZO
森次晃嗣
森泉

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す