2008年/日本/カラー/??分/
配給:ドーガ堂

2008年04月16日よりDVDリリース
2007年12月 8日(土)から吉祥寺バウスシアターにてレイトショー公開
2007年12月22日(土)から渋谷Q-AXシネマにて公開
2007年12月 8日(土)からドーガ堂にて第1話(全4話)期間限定無料配信
※ネット配信時には劇場版を4話に分割して配信します。

(C)2007衛星劇場

公開初日 2007/12/08

配給会社名 0914

解説


ごくフツーの一般男子高校生が全然フツーじゃないヤオイ大好き「腐」女子高生に恋をした!?
果たして一般男子と腐女子の恋は成立するのか?
今話題の“腐女子”を主人公に迎えた漫画「妄想少女オタク系」(紺條 夏生著、双葉社)。月刊誌「コミックハイ!」(双葉社)にて大好評連載中です。
そのナンバーワン腐女子漫画を実写映画化!腐女子の人もそうでない人も楽しめる新感覚青春グラフィティです。
出演は「魔法戦隊マジレンジャー」の甲斐 麻美、ミュージカル「テニスの王子様」の中山 麻聖、馬場 徹、日テレジェニック2007の木口 亜矢。
劇場公開と同時にネットで第1話を期間限定無料配信!
(ネット配信時には劇場版を4話に分割して配信します。)
今までに無かった斬新なメディア展開を行っていきます。

■腐女子とは
「やおい(元来は“やまなし・おちなし・いみなし”を略した同人誌用語。
紆余曲折を経て、男性同性愛を扱った女性向け作品の総称として使われている)」や「BL(ボーイズラブの略。少年同士の恋愛を扱った女性向けのコミックや小説などの創作物のジャンル。)」を好む女性が自分を表す際に使う。
同性愛要素の無い男性キャラクターをそうした視点で見てしまうことを「腐っている」と自嘲して「腐女子ですから」というように使用する。

ストーリー




ごくフツーの高校生男子・阿部 隆弘が恋をしたのは、全然フツーじゃない
ヤオイ萌え「腐」女子高生の浅井 留美だった!
しかも浅井は阿部と彼の親友・千葉 俊祐が付き合っていると信じて疑わないわ美少女な隠れ腐女子・松井 曜子も邪魔してくるわで、予想もできない大波乱!?
果たして一般男子とオタク女子の恋は成立するのか?
愛と苦悩と友情とヤオイの青春ストーリー!

スタッフ

原作:紺條夏生・著「妄想少女オタク系」(月刊「コミックハイ!icon」連載。双葉社アクションコミックス刊)
プロデューサー:加藤 智行、井戸 剛
ラインプロデューサー:角田 信雪
アシスタント・プロデューサー:海老沢 玉希
監督:堀 禎一
脚本:尾上 史高、多胡 由章
音楽:虹釜 太郎
監督補:菅沼 隆
助監督:田辺 悠樹
撮影:佐久間 栄一
照明:山本 浩資
録音:岩丸 恒
美術:小泉 剛
メイクスタイリング:鎌田 英子
編集:張元 征治
スチール:山口 裕朗
製作:衛星劇場
企画:ドーガ堂
制作プロダクション:ベドラム
配給:ドーガ堂

キャスト

浅井 留美:甲斐 麻美
阿部 隆弘:中山 麻聖
千葉 俊祐:馬場 徹
松井 曜子:木口 亜矢
塚本 英美:滝川 英治
千葉 由紀:森下 悠里

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す