たった1つの、やさしい思い出。

2007年/日本/カラー/??分/ 配給:アルファワークス

2007年10月25日よりDVDリリース 2007/9/22(土)よりシネマート六本木にてロードショー公開

公開初日 2007/09/22

配給会社名 0562

解説

優しさで命を救われた男、生きるために愛を捨てた女。二人を引き合わせたひとつの優しさ…。 70年代の韓国貧民街でのささやかな「親切」が25年後の日本で新たに純愛ドラマを紡ぎだし、やがて運命の糸に操られるように、哀しい結末へと導かれていく…
幼い頃、韓国の貧民街で生まれ育ったシングァンは病床の父を抱え、食事すままならない生活を送っていた。そんな中、ただ1人をやさしくしてくれたユンジャおばさん。父の死後、母親を探して渡った日本で、シングァンは田内慎二と名乗り、闇社会の住人となっていた。金と力を手に入れたシングァンは、癌に冒され死を待つユンジャおばさんの為、生き別れた娘・ミンジュを探し出すのだが…。

ストーリー

幼い頃、韓国の貧民街で生まれ育ったシングァンは病床の父を抱え、食事すらままならない生活を送っていた。そんな中、ただ1人やさしくしてくれたユンジャおばさん(趙允美)。父の死後、母親を探して渡った日本で、シングァンは田内慎二(大沢樹生)と名乗り闇社会の住人となっていた。金と力を手に入れたシングァンは、癌に冒され死を待つユンジャおばさんの為、生き別れた娘・ミンジュ(相田翔子)を探し出すのだが———。

スタッフ

監督:辻裕之

キャスト

大沢樹生
相田翔子
小林正寛 

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す