原題:LA EDAD DE LA PESETA / THE SILLY AGE

第4回スペイン・ラテンアメリカ映画祭::http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/

2006年/キューバ/90分

2007年9月14日〜20日、東京・第4回スペイン・ラテンアメリカ映画祭にて上映 2007年9月22日〜24日、大阪・第4回スペイン・ラテンアメリカ映画祭にて上映

公開初日 2007/09/14

配給会社名 0769

解説


1958年、キューバ革命前夜の華やかなハバナ。離婚したアリシアは10歳の息子サムエルを連れ、母ヴィオレータの家に転がり込んだ。しかし、奔放なアリシア、反抗期のサムエル、気難しいヴィオレータの共同生活の始まりは、決して易しいものではなかった。キューバ革命進行下のハバナを横糸に、ささやかな日常の一コマ一コマを縦糸に織り込まれたこの物語は、初めての死、初めての恋に直面し戸惑うサムエルの成長と、それを見守る祖母ヴィオレータの微笑ましい絆を描く。しかし、革命の勝利の瞬間と、二人の別れの時は刻一刻と近づいていた・・・。

ストーリー

スタッフ

監督:リチャード・グラッツェル、ワッシュ・ウェストモーラント

キャスト

エミリ・リオス
ジェシ・ガルシア
チャロ・ゴンサレス

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す