原題:Solace

優しいがゆえに恋に不器用な男と、愛さえ忘れてしまった薄幸の女。 互いに魅かれあうふたりだったが…。 『8月のクリスマス』のハン・ソッキュが8年ぶりに挑む感動の恋愛物語。

韓国公開:2006年11月30日 /

2006年/韓国/カラー/日本語字幕:根本理恵 / 上映時間:115分 配給:エスピ-オー

2008年02月22日よりDVDリリース 2007年8月25日より「韓流シネマ・フェスティバル2007 ルネサンス」にてシネマート六本木、シネマート心斎橋ほか全国順次開催

(C) 2006 CJ ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2007/08/25

配給会社名 0116

解説


『シュリ』『スカーレット・レター』など韓国映画界の大スター、ハン・ソッキュが98年の『八月のクリスマス』以来、8年ぶりに恋愛映画に主演する!素朴で真面目な薬剤師と東大門市場の贋物デザイナーという、愛することを忘れた男女が真実の愛を掴む珠玉のラヴストーリー。『チャーミング・ガール』のキム・ジスが、これまでの清純なイメージを脱ぎ捨て、男勝りなヒロインを魅力的に演じている。『ペパーミント・キャンディー』などの助監督を務めた監督のピョン・スンウクは、5年の歳月をかけて脚本を練りこんだ本作で監督デビュー。初恋ほど鮮烈ではないが、心地良いときめきを覚える2度目の大人の恋を心温まる眼差しで描き、批評家らから大絶賛された。

ストーリー

薬剤師のシム・イング(ハン・ソッキュ)は、知的障害者の兄の世話に追われ、自分の恋愛は後回しにしていた。そんなある日、贋物ブランドのデザイナー、イ・ヘラン(キム・ジス)が近所に引っ越してきた。亡父の残した借金に追われるヘランが、睡眠薬を買うため薬局に立ち寄ったとき、イングは昔の恋人が結婚することを知り、落ち込んでいた。イングはヘランに缶ビールを差し出し、飲み語りあううち、ふたりは互いに魅かれてゆく……。

スタッフ

監督:ピョン・スンウク

キャスト

ハン・ソッキュ
キム・ジス

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す