原題:Lump of Sugar

韓国初!女性騎手の成長を描いた感動ヒューマン・ストーリー。 田舎の牧場を舞台に馬と少女が織り成す深い愛情の日々、 涙を流さずにはいられない衝撃のラストが胸に迫る

●春史大賞映画祭新人監督賞、音楽賞

韓国公開:2006年8月10日

2006年/韓国/カラー/日本語字幕:根本理恵 / 上映時間:125分/ 配給:エスピーオー

2008年05月09日よりDVDリリース 2007年8月25日より「韓流シネマ・フェスティバル2007 ルネサンス」にてシネマート六本木、シネマート心斎橋ほか全国順次開催

(C)2006 CJ ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2007/08/25

配給会社名 0116

解説


田舎の牧場を舞台に、女性騎手と愛馬との夢と希望の日々を描く感動のヒューマンドラマ。運命的な絆で結ばれた女性騎手シウンと愛馬チョンドゥンイの関係をリアルなものにするため、『サッド・ムービー』『サイボーグでも大丈夫』のイム・スジョンは3ヶ月間、実際の女性騎手について乗馬の基本姿勢からレースシーンまで特訓を受けた。そして、5ヶ月間、生活をともにしたチョンドゥンイの目を見ただけで、その日の体調が判るまでになったという。また、『友へ/チング』のユ・オソンがユン調教師役で友情出演。なお、6万坪の牧場のセットは済州島が一望できる漢拿山に建てられ、白熱のレースシーンは京畿道クァチョンの35万坪の競馬公園で撮影された。

ストーリー

済洲島の牧場で生まれ育ったシウン(イム・スジョン)は、幼い頃から馬が大好きだった。彼女自身が母を亡くしていたこともあり、生まれてすぐに母を失った子馬のチョンドゥンイにとりわけ大きな愛情を注ぎ、シウンとチョンドゥンイは家族同然に頼りあいながら育っていった。しかしある日、チョンドゥンイは人手に渡り、離れ離れになってしまう。それから2年の歳月が流れ、女性騎手の夢を追うシウンは、チョンドゥンイとの運命の再会を果たす……。

スタッフ

監督:イ・ファンギョン

キャスト

イム・スジョン
ユ・オソン

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す