「踊る大捜査線」の亀山千広と「少林サッカー」のチャウ・シンチーが手を組んだ!!
柴咲コウ最新作、日本発の本格武術娯楽映画!!

2008年/日本・香港/カラー/107分/
配給:東宝

2008年11月05日よりDVDリリース
2008年4月26日(土)より、全国東宝系ロードショー

(C) 2008「少林少女」製作委員会

公開初日 2008/04/26

配給会社名 0001

解説




約1年間アクションの訓練を積んだ柴咲コウが挑むのは、少林拳!!

『踊る大捜査線』でお馴染みの亀山千広プロデューサーと、香港を代表するヒットメーカーである『少林サッカー』のチャウ・シンチー。
アジア映画界をリードするこの2人が、共同プロデュースという形をとり、日本映画初で日本発の本格娯楽武術映画「少林少女」を製作しました。両プロデューサーは、大ヒット作『少林サッカー』の続編ができないかというところから企画を開始。構想に4年をかけ、主演の柴咲コウ、監督の本広克行をはじめ、考えうる最高のスタッフ・キャストを集結させました。アジアのみならず全世界に通用するエンターテインメント大作を目指します!

ストーリー




祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある「少林拳武術学校」へ修行に出ていた凛。しかし3000日の厳しい修行に耐えて日本に帰ると、道場はつぶれ兄弟子たちは辞めてしまっていた。何とか独りで少林拳を広めようと奮闘する凛は、類まれなる身体能力を持つがゆえに、ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人に!! チームは勝ち進み、仲間と道場再建に向け着々と準備が進む中、凛の後を追う黒い影が……。
凛を狙う黒い影の正体は? なぜ兄弟子たちは少林拳を辞めてしまったのか! そして、凛は道場を建て直し、少林拳を広めることが出来るのか? 凛の持つ少林拳への熱い思いが、奇想天外・抱腹絶倒・超絶感動のクライマックスを呼び起こします。

スタッフ

エグゼクティブプロデューサー:亀山千広、チャウ・シンチー
プロデューサー:臼井裕詞、安藤親広、西冬彦、中島良明
監督:本広克行
脚本:十川誠志、十川梨香

製作:フジテレビジョン ギャガ・コミュニケーションズ
S・D・P  ROBOT クロックワークス

キャスト

柴咲コウ
仲村トオル
キティ・チャン
岡村隆史
江口洋介

ラム・ツィー・チョン
ティン・カイ・マン
桂亜沙美
満島ひかり

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す