ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2006正式出品作品

2006年/日本/デジタル作品/カラー/75分 配給:オフィスハル

2007年08月29日よりDVDリリース 2007年4月21日、シネマアートン下北沢にてレイトショー

(c) 2005 OFFICE HAL , MIDOH COMPANY . All Rights Reserved

公開初日 2007/04/21

配給会社名 0816

解説


これまで幾度となく上演され、多くの支持と感動を呼んだ舞台劇「無垢なもの」、本作はその待望の映画化である。
舞台のオリジナルキャストから未童、小野田 良が出演。そのエネルギッシュで確かな演技に世界が注目。「パルプフィクション」のハニー・バニー役で鮮烈な印象を残したアマンダ・プラマーが特に小野田良の演技を高く評価、劇場公開時にも熱いメッセージをプレゼントするほどの入れ込みようである。
共演者として映画「ラストサムライ」や「バベル」の刑事役でハリウッド・デビューを果たした二階堂智、いまラジオやテレビで活躍中の鈴木省吾、そして伝説的パフォーマーとして知られる黒田オサムらが脇を固めている。また若手女優の観世音 榾(野田歩)と佐藤佳子の好演も深い余韻を残す。メガホンを取るのは、今年メジャー・デビューが期待される新鋭監督の筒井勝彦。
「無垢なモノmy simple things」は、今年一押しの注目すべき熱血個性派ストレート・エンタメ!俳優を志す すべての人々にとっても必見の一作である。
1

ストーリー



組織抗争の渦中にいたヤクザのアーちゃん(未 童)は、敵組長の襲撃に失敗し追われる身となってしまう。深い傷を負い街を彷徨うアーちゃんは、偶然にも最終電車に乗り合わせた自閉症の青年まさし(小野田 良)に救われる。
意識が虚ろなアーちゃんを背負って家路に着くまさし。家では、妹の童子(佐藤佳)がまさしのバースディ・パーティーの準備をして待っていた。純真無垢なまさしと接するうちに、次第に忘れていた何かを感じ始めるアーちゃん。そして翌朝、アーちゃんは、二人に気づかれないようにそっと家を出て行く。出会うはずのない二人・・・
その出会いが二人の運命を大きく変えようとしていた。

スタッフ

監督:筒井勝彦
プロデューサー:筒井勝彦、未童
音楽:榎田竜路
歌:塩澤直美
助監督:横 雅志
VFX(CG)ディレクター:岡村武男 
制作・監督補佐:筒井厚
配給:オフィスハル

キャスト

未童
小野田 良
観世音 榾
佐藤 佳子
二階堂智
鈴木省吾
黒田オサム

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す