2007年/日本/カラー/??分/ 配給:松竹

2007年08月24日よりDVDリリース 2007年3月21日よりシネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー

公開初日 2007/03/21

配給会社名 0003

解説


 カードゲーム版「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」は、そのキャラクターの魅力とオシャレとダンスというプラスαの楽しさから、日本中の女の子を夢中にさせています。舞踏会、ストリートコート、アイドルステージなどのロケーションを選び、服、髪型、靴などの<オシャレまほうカード>を使い、そのステージに合ったとびっきりのオシャレをさせて、思いっきりダンス!! 気分はもうラブとベリーに!! 2004年10月に登場したゲームは、現在全国5500店舗で展開され、カード出荷数は2億2000万枚(2006年11月末現在)の大ヒットとなっています。
 初めての劇場版となる本作は、完全オリジナル2Dアニメで物語が進み、ダンスシーンになるとゲーム同様の3Dの世界が大スクリーンに広がります。また、ラブとベリーの出会いの秘密が初めて明かされ、オシャレ魔法学園に入学するための試練として、悩める女の子をオシャレまほうで笑顔に変えていくラブとベリーの友情や活躍が描かれます。
 監督は、魔法少女ものを多く手掛けてきた望月智充。そしてゲスト声優として女性お笑いコンビ・北陽が出演するのも話題のひとつです。
 オシャレとダンス。女の子が胸躍らせる永遠の憧れが、2007年春、スクリーンを飾ります!

ストーリー

 今日はオシャレ魔法学園の入学試験の最終日。一人前のオシャレ魔女を夢見ているラブ(声:今野宏美)とベリー(声:柳井久代)も、めいっぱいオシャレをして一生懸命にダンス!! 明るくてキュートなラブと、お姉さんっぽくってクールなベリーはすぐに仲良しになったよ。
 合格発表の日、ふたりはドキドキしながらイザベラ園長先生(声:野沢雅子)のところへ。園長室では、優しそうなマリア先生(声:虻川美穂子)とちょっと怖そうなブラッド先生(声:郷田ほづみ)がふたりを待っていたの。結果は…追加試験を出されちゃった! ふたりに出された試験は、人間界にあるイザベラ園長先生のお屋敷に住んでお手伝いをしながら、オシャレまほうでひとりの女の子を幸せにするというもの。そのためにふたりに渡されたのは、自分たちが考えた最高のデザインを描けるという、1枚の真っ白なオシャレまほうカードだったの。
 こうして人間界にやって来たラブとベリーは、ある日、悲しい顔をしたユミ(声:矢島晶子)っていう女の子と街で出会ったの。ユミは歌手を目指しているんだけど、自分に自信がもてなくてオーディションの途中で帰ってきちゃったんだって。ユミの話を聞いたラブとベリーは、ユミを幸せにすることに決めたよ!
 ラブとベリーのオシャレまほうで、ユミは幸せになれるのかしら!? そして、ふたりはオシャレ魔法学園に入学できるのかな!?

スタッフ

原案:植村比呂志
原作:セガ
監督・絵コンテ・音響監督:望月智充
脚本:国井桂
音楽:MOKA☆
総作画監督:門之園恵美
美術監督:川本亜夕
美術設定:谷内優穂
撮影監督:野口龍生
音響効果:佐々木純一
編集:長谷川久子
3DCG/3Dクリップディレクター:東小野誠
3Dテクニカルディレクター:ひるま克治
CGコンポジット:斉藤寛
制作:株式会社トムス・エンタテインメント
製作:株式会社セガ/松竹株式会社/株式会社トムス・エンタテインメント/株式会社セガトイズ
配給:松竹

キャスト

ラブ:今野宏美
ベリー:柳井久代

ショウ:甲斐田ゆき
ユミ:矢島晶子
イザベラ園長先生:野沢雅子
ベルル:子安武人
ブラッド先生:郷田ほづみ
伝説のオシャレマスター:島本須美
ラジオDJ:中村あゆみ
マリア先生:虻川美穂子(北陽)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す