2007年/日本/カラー/112分/ 配給:東宝

2007年12月05日よりDVDリリース 2007年3月10日、日劇PLEXほか

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2007

公開初日 2007/03/10

配給会社名 0001

解説



今度は魔法の世界で大冒険!地球を救う七人の勇者とは?!

こんにちは、ぼくドラえもんです。みんなおまちかねの映画ドラえもんが、いよいよ春休みに公開するよ!今度の舞台は、のび太くんがつくり出した魔法の世界!どんな大冒険が繰り広げられるのかな。
今回の脚本は、ドラえもんの大ファンでミステリー作家の真保裕一さん。監督はドラえもん映画史上初となる女性監督の寺本幸代さんだ!新しいスタッフが参加して、原作がさらにパワーアップ!劇場版ならではの大スケールで、ぼくたちの大活躍が見られるよ。
春休みに映画館で会おうね!

ストーリー



ある日「もしもボックス」で、魔法の世界をつくってしまったのび太くん。そこには元の世界と同じように、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンがいるんだけど、みんな魔法を使えるんだ。魔法が使えないのは、のび太くんだけ…。そんなとき、魔法を自由にあやつる美少女・美夜子(みよこ)とその父の満月牧師(まんげつぼくし)に出会う。牧師の研究によると、魔界星(まかいせい)が地球侵略を企てているという。平和な世界が恋しくなったふたりは現実の世界に戻ろうとするが、ママに「もしもボックス」を捨てられて、帰れなくなってしまう……。やがて、魔界星はどんどん近づき、地震や異常気象が起きはじめる。運命に選ばれし「伝説の7人の勇者」が、いま立ち上がる! はたしてドラえもんたちは地球の危機を救えるのか!?

スタッフ

監督:寺本幸代
原作:藤子・F・不二雄
脚本:真保裕一

キャスト

水田わさび(ドラえもん)
大原めぐみ(のび太)
かかずゆみ(しずか)
木村昂(ジャイアン)
関智一(スネ夫)
神木隆之介(ピー助)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す