2005/日本/カラー/ヴィスタ/ステレオ 配給:トルネード・フィルム

2006年03月23日よりDVDリリース 2005年12月10日(土)、渋谷シネ・ラ・セットにてレイトショー

©「あさってDANCE」製作委員会

公開初日 2005/12/10

配給会社名 0633

解説


山本直樹の名作マンガがスクリーンに登場! 
レイトショーで5週に渡って、4話を上映!

これまで数々の名作を世に生み出してきた漫画家、山本直樹。彼の著作の中でも人気がある『あさってDANCE』が映画されることとなった。
主役の寺山スエキチ役を務めるのは、吉本興業の若手芸人「ハイキングウォーキング」の松田洋昌。奔放な女の子、日々野綾を演じるのは人気女優の黒沢綾だ。スエキチが憧れる霜村雅味役として、映画『鍵がない』にも出演している川村亜紀、物語の重要な鍵を握る寺山スエ役として笑顔がキュートな山本早織の出演が決定した。また、「ハイキングウォーキング」で松田とコンビを組む鈴木Q太郎も特別出演する。
また、今回はレイトショーで、1週につき1話を上映。5週間で4話上映する。もちろん1話完結なので、1話のみ見ても楽しめる。
ちょっとHなラブコメディーが幕を開けるー。

ストーリー

大学に通いながら、市民劇団にも所属している貧乏青年寺山スエキチ。ある朝、目を覚ますと隣には見知らぬ美女が眠っていた。慌てるスエキチを残して去っていく美女。その夜、スエキチはひょんなことから莫大な遺産を相続することとなった! それと同時に現れたのは、朝会った美女・日々野綾だった。果たして綾はスエキチの遺産を狙っているのか。スエキチの周囲の女の子を巻き込んだ大騒動が始まったー。

スタッフ

原作:山本直樹
監督:本田隆一
脚本:高木裕治

撮影:下元 哲
照明:高田宝重
録音:功刀康久  
製作:福井政文
   渡辺純一
   多井久晃
   臼井一郎
   叶井俊太郎
プロデューサー:小林洋一、掛川義光
        高津戸顕、大橋孝史、黒須 功
アソシエイトプロデューサー:宇田川和恵、本柳真一

キャスト

松田洋昌(ハイキングウォーキング)
黒沢 愛
川村亜紀
のはら歩
山本早織
星野あかり
鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す