原題:TWILIGHT FILE

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭フォーラムシアター部門参加作品

2005年/日本/116分 製作・配給:株式会社MIRAI

2006年01月25日よりDVDリリース 2005年10月8日(土)より渋谷アップリンクXにてロードショー

公開初日 2005/10/08

配給会社名 0662

解説


若手の監督達を起用し40分という時間の中で表現するラブ・ミステリーオムニバス・ムービー・プロジェクト始動!全3話構成の内の2話を本邦初公開。出演陣には、金子昇や映画初出演の原口あきまさ、友井雄亮、森下千里、遠藤憲一、車だん吉など超豪華な顔ぶれが揃っている。

ストーリー


『影』
撮影したテープに写る、見たことのない女性に気付く監督とスタッフたち。編集作業の過程で、徐々に女性の魅力にのめり込んでいく編集マン。やがて映像の中の女性は語り始める。「あなたをずっと待っていたの…」と。ラブ・ミステリーの新しい物語が今、始まる!
『幻』
繁華街にあるホストクラブ。その店のナンバーワンホストは突如記憶を失っていた。その彼の前に現れる不思議な女性。彼女の魅力の虜になっていくホスト。だが、二人の間には秘密があった。それは子供時代の出来事に関係が?新感覚ラブ・アクションの誕生!
『月光』
不思議な女性と出会った青年。それからというもの、想いはその女性の事だけ。やがて女性が口を開く。「15年後の満月までに、私の願いが叶わなければ私は帰るの。」月の光だけが知る世にも美しい物語の始まり。現代の「15夜」伝説が今、幕を開ける!

スタッフ

『影』
監督:湯本美谷子
『幻』
監督:遠藤一平
『月光』
監督:神宮司聖

キャスト

『影』
金子昇
拓麻早希
比嘉愛
大輪教授
原口あきまさ
車だん吉 他
『幻』
友井雄亮
森下千里
山口粧太
望月麻衣
遠藤憲一
車だん吉 他
『月光』
白川裕次郎
羽村純子
ERIKU
FLIP FLAP
藤森夕子
車だん吉 他

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す