2005年度作品/日本映画/カラー/ヴィスタサイズ/ステレオ/上映時間:70分 配給:IMAGICA、ツイン

2006年01月25日よりDVDリリース 2005年7月16日より 渋谷シネ・ラ・セットにてロードショー公開! その後、全国順次公開予定

(C)2005 永井豪/ダイナミック企画・ビートル倶楽部

公開初日 2005/07/16

配給会社名 0634/0251

解説


「いかレスラー」の河崎実監督×叶井俊太郎の強力タッグ再び!!
カブトムシ☆キング ついに日本上陸!

前代未聞の昆虫バトルムービー!!
『えびボクサー』に続き「巨大なえびがボクシングするなら、いかがプロレスをして何が悪い!」ってなことで作られ2004年に大ヒットした愛と感動のスポ根・海産モンスター・ヒーロー巨編『いかレスラー』。その監督である河崎実が、またもやってくれた! 
今回は永井豪デザインによる昆虫の王様「カブトムシ」をモチーフにした実在のレスラー「兜王ビートル」を主人公に笑いと涙の爆裂エキサイト・アクションを繰り広げる!
愛と正義の名のもとに昆虫ヒーロー・兜王ビートルが人類の未来をかけて巨大昆虫怪人軍団を踏み潰すのだ!!
超巨大昆虫軍団VS人間!!空前絶後のムシバトルが始まった!!
 突如、大阪に現れた昆虫怪人軍団・外宇宙軍。「この星を支配するのは、我々だ!」と、人々を血祭りにあげていく。その場に居合わせた女性記者・星野百合(中川翔子)はその事件に巻き込まれ、ゴキブリの姿をしたゴキアブラーにえり首をつかまれ逃げることができなくなってしまう・・・。
そんな絶体絶命の彼女の前に救世主が舞い降りた!その名は『兜王ビートル』!彼は外宇宙軍のボス、魔蟲王によって改造されたサイボーグのひとりであったが、ある日突然正義に目覚め外宇宙軍を脱走したのだった。裏切り者の登場に怒りの収まらないゴキアブラーたち!乱闘にもつれ込むが、全エネルギーを角に集中させて繰り出すビートルの必殺技「ボンバー・ヘッド」を前に撤退を余儀なくされる。ビートルに助けられた百合はすっかり彼に心を奪われてしまい、この日を境に取材と称してビートルの足取りを追う日々へ・・・。
ビートルの攻撃に手も足もでなかったゴキアブラーたちのふがいなさに外宇宙軍のエース・破滅王ディザスターが絶好のチャンスとばかりに立ち上がる!なにかにつけビートルと比較されるクワガタの合体サイボーグであるディザスターは、以前からビートルに恨みを持っていたのだ…。ついに、長年の恨みを晴らすために最強の昆虫怪人の座をかけた戦いをビートルに申し込む。戦いに応じなければ世界を破壊することを宣言するディザスターにビートルはどうする!? 地球の運命を賭けた戦いの幕が今まさに切って落とされようとしていた!

ストーリー

スタッフ

原作:永井豪
監督:河崎実
脚本:中野貴雄
宣伝プロデューサー:叶井俊太郎
製作総指揮:小林広和
制作プロダクション:リバートップ
製作:ビートル倶楽部
   リバティプラネット
   IMAGICA
   エースデュースエンタテインメント
   関西テレビ放送
   ツイン
配給・宣伝:IMAGICA、ツイン
宣伝協力:トルネード・フィルム
企画協力:ダイナミック企画

キャスト

兜勇一/兜王ビートル:兜王ビートル(大阪プロレス)
真塚治/破滅王ディザスター:斎藤工
星川百合:中川翔子
蝶野ひとみ/ラ・マリポッサ:大原かおり
編集長:堀内正美

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す