2005年/日本/ 配給:東映

2006年02月21日よりDVDリリース 2005年9月3日、丸の内TOEI①ほか全国東映邦画系にてロードショー

公開初日 2005/09/03

配給会社名 0004

解説


 1975年放送の「秘密戦隊ゴレンジャー」から30年。戦隊シリーズ29作目となる「魔法戦隊マジレンジャー」は“魔法”と“勇気”と“家族”をテーマにした冒険ファンタジー作品。すでに幅広いファンの支持を獲得しています。
 映画では、絶大な人気を誇る躍動感あふれる物語はさらに魅力を増します。これまでテレビシリーズで描けなかった神々の住む世界、天空聖界マジトピアと遂に映像化。炎の山、雷の草原、癒しの湖、風の谷、大地の森、そして神様の中の神様が座す天空大神殿。劇場版ならではの大スケールでファンタジックな世界を描きます。
 日本特撮界の精鋭が総力を挙げて贈る、エンターテイメント作品にぜひご期待ください。

ストーリー



 マジレッド=小津魁が愛するサッカー部の可憐なマネージャー・山崎さんが地底冥府に連れ去られてしまった。純真な心を持つ彼女がインフェルシアの花嫁となったとき、地底で眠る不死身の軍団が復活してしまう。
 舞台は我々の住む地上界から、マジトピアと呼ばれる天空聖界、そしてインフェルシアと呼ばれる地底冥府へと、想像を超えた3つの世界を駆けめぐる。マジレンジャーを中心にすべての人々の勇気を集め、愛する人がインフェルシアの花嫁になる前に、彼女を奪った地底冥府最強の冥獣を倒し、地上界最大の危機を救うことができるのか? そして、魁と山崎さんの恋の行方は?

スタッフ

原作:八手三郎
脚本:前川淳
音楽:山下康介

撮影:松村文雄
照明:武田勝三
美術:大谷和正

アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋

監督:竹本昇

キャスト

小津魁=マジレッド:橋本淳
小津翼=マジイエロー:松本寛也
小津麗=マジブルー:甲斐麻美
小津芳香=マジピンク:別府あゆみ
小津蒔人=マジグリーン:伊藤友樹
ヒカル=マジシャイン:市川洋介

山崎由佳:平田薫
天空聖者ルナジェル・リン:山内明日

ウルザード:磯部勉(声の出演)
ナイ:ホラン千秋
メア:北神朋美

小津深雪=マジマザー:渡辺梓

天空大聖者マジエル:岡田眞澄

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す