2005年/日本/ 配給:東宝

2006年05月19日よりDVDリリース 2005年12月17日(土)全国東宝洋画系ロードショー (同時上映:劇場版 甲虫王者ムシキング〜グレイテストチャンピオンへの道〜)

(C)2005 セイザーXムービープロジェクト

公開初日 2005/12/17

配給会社名 0001

解説


この地球を守るため、伝説の戦士が集結した!
超星神シリーズ第3弾が、遂に映画化!!

2003年「超星神 グランセイザー」
2004年「幻星神 ジャスティライザー」
そして2005年、新たなるヒーローが誕生する!!
その名は「超星艦隊 セイザーX」

ストーリー

「コスモカプセル」。
地球に存在する12個すべてを手に入れた者は、
全宇宙を支配する力をもつことができる……

西暦2500年 — 未来。
邪悪な宇宙海賊が「コスモカプセル」すべてを強奪し、全宇宙を支配していた。
その圧倒的な力の前では、カプセル奪還のために勇敢に立ち向かう反乱軍も、無力だった。
宇宙の平和を取り戻すために、反乱軍に残された手段はただ一つ。
500年前にタイムスリップして、宇宙海賊によるカプセル略奪を阻止すること!
そして、時空を超えて選ばれし戦士たちが2005年に送りこまれた……。

西暦2005年 — 現在。
宇宙海賊が「コスモカプセル」略奪のため、突如地球に襲来した。
地球の≪未来≫を救うため、未来からやって来た戦士。
地球の≪今≫を救うために、立ち向かう戦士。
地球を守るために宇宙海賊を迎え撃つ、現在と未来の戦士……
その名は【超星艦隊セイザーX】。

セイザーXの登場により、カプセル略奪に苦戦する宇宙海賊。
しかし、宇宙海賊は宇宙最強最悪の生命体・ボスキートを蘇らせようとしていた。
迫り来る地球の危機に、伝説のヒーローが集結!
グランセイザー、ジャスティライザー、そしてセイザーX。
今18人のヒーローが力をあわせて、地球の存亡をかけた運命の戦いに挑む!

スタッフ

監督:大森一樹
脚本:田部俊行
特技監督:川北紘一
アクション監督:松井哲也
特殊造形:品田冬樹、吉田哲弥、倉橋正幸、田端恵
デザインワークス:西川伸司、永田太、真佐木一佐、吉田穣
制作:ゼネラル・エンタテイメント
製作:セイザーXムービープロジェクト
製作:幻星神ジャスティライザー製作委員会

キャスト

安藤拓人:高橋良輔
アド:新藤学
ケイン:三浦涼介
レミー・フリーデ:松山まみ
伊達 翔太:井阪達也
真田ユカ:神崎詩織
平賀真也:井坂俊哉
堀口一郎:赤星昇一郎
?田総統:?田総統 (友情出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す