原題:Oh! Brothers

韓国350万人が笑って、泣いた!イ・ジョンジェのクールさと優しさに惚れる… 腹違いの兄弟が繰り広げるヒューマン・コメディ。

韓国公開=2003年9月5日

韓国公開=2003年9月5日/110分 配給:エスピーオー

2005年4月9日〜5月27日、韓流シネマ・フェスティバル2005にて公開

解説

『イルマーレ』『オーバー・ザ・レインボー』など、物静かで真面目なイメージの二枚目スター、イ・ジョンジェがコメディに挑戦し、クールで”壊れた”演技で新たなる魅力を発揮。ジョンジェ演じるサンウの異母兄弟で、老化が早く進んでしまうという病気にかかった12歳の少年役を演じるのは、個性派俳優のイ・ボムス。見た目はオジサン、中身は純真な子どもという弟役ボムスとのやり取りは抱腹絶倒モノ!兄弟愛を描き、韓国で350万人を動員した大ヒット作。監督と脚本を務めたキム・ヨンファ自身が本作公開後に今まで行方不明であった異母兄弟と再会できたという感動のエピソードがある。

ストーリー

不倫現場の写真を撮り、恐喝まがいの仕事をしているカメラマン、オ・サンウ(イ・ジョンジェ)のもとに、母を捨てて別の女に走った父親が死んだという知らせが届いた。父の新しい妻が行方不明のため、借金までも背負うことになってしまったサンウは、施設で暮らす12歳の異母兄弟ボング(イ・ボムス)に会いに行くが、現れたのは…オッサン臭い風貌の少年だった。だが、父親の残した借金を始末するには、ボングの母親を探し出さなければならない。仕方なく、弟を引き取り同居を始めることになるが…。

スタッフ

監督・脚本:キム・ヨンファ
製作:KMカルチャー
製作:パン・ムス
撮影:パク・ヒョンチョル
照明:イ・ソッカ
音楽:キム・ドギュン
美術:パク・イリョン

キャスト

イ・ジョンジェ
イ・ボム
イ・ムンシク
リュ・スン

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す