頂点狩り!!——闇社会はオレたちが征する!

2002年/日本/85min/発売:東映ビデオ

2002年劇場公開作品 2002年5月10日ビデオレンタル開始

解説

原作は『血と抗争・山口組ドキュメント』の溝口敦『錬金の帝王』

『現代ヤクザの裏知識』『ヤクザと資金源』『ヤクザとカネ』『撃滅山口組VS一和会』『民暴の帝王』『武闘の帝王』など、闇社会を知り尽くしたアンダーグランド・ルポルタージュ界の巨匠・溝口敦による金融極道エンターティメント作品。

ビッグ2共演・哀川翔(『修羅のみち』)×小沢仁志(『実録・広島やくざ戦争』)

Vシネマの帝王・哀川翔と人気急上昇の小沢仁志がタッグを組んでシノギの“帝王”にのし上がる。一流大学卒の元金融マン(哀川)とヤクザ幹部(小沢)が、知られざる裏社会の闇紳士を相手どり、真っ向闘いを挑む!
今まで知り得なかった闇社会での“シノギ”の手口が満載!

社会の暗部に焦点を当て、“タタキ”“キリトリ”から“計画倒産”“債権整理”までその舌を巻く手口が満載!

監督は、広末涼子出演、リュック・ベッソン製作『WASABl』に殺陣師として参加した高瀬将嗣!

ストーリー

小椋(哀川)は、銀行員として暮らしていたが、ある事件に巻き込まれ職を追われてしまった。そんな小椋の前に、硬直したヤクザ社会で喘ぐ田部(小沢)が現れた。二人は裏社会で轟く闇紳士たちを相手に、智略と度胸を武器に起死回生の“シノギ”を企んだ。手始めに、田部が属す森本組の「倒産整理」を請け負い、そこで築いた関係を広げていく。さらに、ヤクザが絡んだ「地上げ処理」にまで乗り出す。だが、そこには、詐欺師・川辺や極悪ヤ
クザ・浜田組らが…。そしてその背後には、“シノギの帝王”と呼ばれる闇紳士・金城がいた…。智略の小椋と武力の田部。まるで「嵐」と「炎」の様な、失うものなど何もない二人が、老練な金城を向こうに回し、“シノギの帝王”の覇権を奪い取るべく挑む。

スタッフ

製作:土川勉
企画:武内健
プロデューサー:増田欣宏、神野智、原公男
原作:溝口敦(光文社刊)
監督:高瀬将嗣
脚本:川口高朗
撮影:林淳一郎
照明:豊見山明長
美術:丸尾知行
製作:大映
制作協力:(株)ツインズジャパン

キャスト

哀川翔
川本淳市
中道有紀
新井康弘
伊達駿太郎
内田膳正
樋浦勉
小沢仁志

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.toei-video.co.jp/
ご覧になるには Media Player が必要となります