原題:THE X-FILES

2001年/アメリカ作品/カラー/89min Hi-Fiステレオ/ドルビーサラウンド/VHS 発売:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

2001年11月2日ビデオ発売&レンタル開始

解説

モルダー登場エピソードと奇怪な海洋生物の謎の二篇を収録。

ストーリー

File No.811『ギフ卜』The Gift

ペンシルバニア州発 モルダーのシ一クレットX−ファイル

モルダーがスカリーにも内密に捜査していた事件の存在が発覚する。ドゲットはモルダーの足取りを追って訪れた小さな村で、最後の目撃者である夫婦の家に、弾痕が残されているのを見つけた。ドゲットはモルダーのアパートを再捜索し、巧妙に隠された拳銃を発見。モルダーが村で誰かを殺害し姿を消したと推測する。だがなぜ村人は事件を隠しているのか?追及を重ねるドゲットを待ち受けていたのは、モルダーの失踪直前に起きたある真実に迫る衝撃の真相だった!

File No.812『メデューサ』Medusa

ボストン発 地下鉄を襲う人喰発光生命体

微生物に喰い荒らされたかにみえる遺体が地下鉄車内で発見された。未知の最近である可能性を恐れて地下鉄を緊急封鎖したスカリーらは、感染症研究所のスタッフとともに原因究明にあたることになる。ドゲットは調査隊を率いて地下トンネルの奥へ進み、交通指令センターで指揮をとるスカリーに映像を送る。その映像には新たな遺体と、次々と感染していく隊員の姿が映し出された。そして、ドゲットの身体も緑色に輝く謎の発光体に覆われようとしていた!

スタッフ

製作総指揮:クリス・カーター
監督:キム・マナーズ

キャスト

モルダー:デイビッド・ドゥカブニー(小杉十郎太)
スカリー:ジリアン・アンダーソン(相沢恵子)
ドゲット:ロバート・パトリック(大塚芳忠)

ミッチ・ビレッジ
トム・ブレイドウッド

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す