原題:WHO CAN KILL A CHILD?

1976年/スペイン映画/125min 発売:カルチュア・パブリッシャーズ/販売:日本コロムビア

2007年12月14日よりDVDリリース 2001年8月18日DVD発売/2001年8月17日ビデオ発売&レンタル開始 1977年5月劇場公開作品

解説

1976年の公開から25年。日本公開時にカットされたシーンを含むニュープリントによる、オリジナル全長版で、初パッケージソフト化。これは——SFでも小説でもない現実に起りうる恐怖だ!幻の傑作ホラー。

ストーリー

家族連れで賑わうスペインの海岸に全身を刃物で切り刻まれた女性の死体が打ち上げられた。祭りの最中で騒がしいその街に、イギリスから生物学者のトムと妊娠中の妻エビーが旅行でやってくる。祭りの喧騒を避け、二人はゆっくりとバカンスを過ごすために、船をチャーターしてアルマンソーレ島にやってくる。しかし、そこはただ一人として大人の姿が見えず、子供たちだけがいるだけだった。不審に思う二人だったが、宿泊予定のホテルへと向かう道で、足早に道を横切った一人の老人を見かけ、その後を追うが一人の少女が老人の杖を奪い、殴り殺す様を目撃してしまう…

スタッフ

監督:ナルシソ・イパニエス・セラドール
撮影:ホセ・ルイス・アルカイネ

キャスト

ルイス・ファインダー
プルネラ・ランサム

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す