原題:CREATURES FROM THE ABYSS

イタリア発、海洋サスペンスホラー

☆東京国際ファンタスティック映画祭'99出展作品::http://www.nifty.ne.jp/fanta/tokyo/index.htm

1999年年製作/イタリア作品/英語/カラー/90分/配給:アルバトロス・フィルム

2000年7月7日よりDVD発売 2000年7月7日よりビデオレンタル開始 2000年1月8日より俳優座トーキーナイトにて公開!

公開初日 2000/01/08

配給会社名 0012

解説

ストーリー

ゴムボ一トで海に遊びに出た5人の若者は誰も乗っていない豪華な大型ヨットを発見する。乗り込んだ彼らが発見したのは、奇径な急の見本、得体の知れない実験器機がある実験室、そして意識不明の科学者だった。
贅沢なキャビンで飲み食いして楽しむ5人に恐ろしい事が起き始める。嵐が吹き荒れ、ゴムポートが流され若者達は、ヨットに泊まらざるをえなくなった。
魚を食べたドロシーが小さな異生物を吐き出した。実験室ではマーガレットが怪魚に襲われ、首を噛まれた。若者たちは次々と襲いかかる怪魚と戦う。マイクは怪魚の正体を研究する。
一方、怪魚は若物達のスキをつき、彼らの身体食い破って体内に侵入していく。皆、エイリアン状態となリ、次々と死んでいく。そして、マイクだけが生き残りとなった。コンピューターから得た情報によると、深海に放棄された核廃棄物の影響で恐ろしい怪物が生まれたのだ。
この船はその調査をしていたらしい。残されたマイクと体の弱った科学者は怪魚に戦いを挑む。科学物は身を挺して船や怪物もろとも爆死する。マイクは1人海に放り出されたが、そこに新たな怪物が襲いかかった。

スタッフ

エクゼクティブ・プロデューサー: ジョセフ・ホールデン
製作: アル・パッセリ
監督: アル・パッセリ
脚本: リチャード・バウマン
SFX: アーノルド・ラウンド、ジョナサン・コックス、ウォルター・モア
撮影: デヴィッド・ウィリアムズ
編集: ピー夕ー・ジョーンズ
音楽: エリコニア・グループ

キャスト

クレア・ロジャース
シャロン・トウメイ
マイケル・ポン
ローレン・デ・パルマ

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す