原題:ACCOMPLICE

生きる理由はない。殺す理由はある。 ロマンティックできょう兇暴な生き方、教えます

ゆうばり国際冒険ファンタスティック映画祭'99に出品::http://www.nifty.ne.jp/fanta/yubari/index.htm

製作:東映・東映ビデオ・東北新社/配給:東映

1999年10月8日よりビデオレンタル開始 1999年4月10日より全国東映系にてロードショー

公開初日 1999/04/10

配給会社名 0004

解説

映画やTVにとどまらず、舞台、執筆、音楽活動と多方面で活躍を続ける竹中直人と小泉今日子。今、男女を問わずあらゆる年齢層から圧倒的に支持されているこの二人が、スクリーンでいよいよ共演します。二人が演じるのは絶望的な状況の中でも戦うことを選ぶ男と女。二人を狙う闇の暗殺者には内田裕也。この個性溢れるキャストを、独特の乾いたタッチとスタイリッシュな映像でフィルムに刻みつけるのは『BE-BOP-HIGHSCHOOL』等で、熱烈なファンを獲得し続けるきうちかずひろです。

ストーリー

奴は8年前、たった一人で日本のやくざ組織を壊滅させたブラジリアンマフィアの首領・カルロス。ブラジル本国への移送を装って刑務所から脱出。組織から1億円を奪取してさらなる戦いを挑む。激しさと鋭さとしなやかさを漂わせた姿は、都会を彷徨う兇暴な野獣だ!
…その女は理不尽な夫の暴力にただ耐えるだけの毎日を送っていたが、カルロスと偶然出逢い、それまでの生活を棄てて行動を共にする。夫とは明らかに異なるカルロスの激しさに触れるうち、彼女の中で何かが覚醒し、人生を変えるための戦いに臨む。
…そいつは経歴、国籍、本名など一切が謎に包まれた、超一流の暗殺者。ゲームのように愉しみながら、犯罪社会に生きる者でさえも戦慄するほどの冷酷かつ残忍な手段で人を殺す。カルロスの抹殺を組織から依頼され、凄まじい死闘を繰り広げる…。
自由という名の檻の中、爪の研ぎ方さえ忘れた優しすぎる獣たちが棲む国・日本で純粋なまでに兇暴な一匹の野獣が雄叫びをあげる。

スタッフ

企画・監督: きうちかずひろ
企画: 黒澤満
プロデューサー: 柴垣達郎、國松達也
撮影: 仙元誠三
美術: 今村力
照明: 渡辺三雄
録音: 曽我薫
編集: 田中修
音楽: Fuji-Yama
音楽プロデューサー: 高桑忠男
企画協力: バーニングプロダクション、フロム・ファーストプロダクション
製作協力: セントラル・アーツ
製作: 東映、東映ビデオ、東北新社
配給: 東映

キャスト

竹中直人、小泉今日子、内田裕也

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す